れっどの部屋

カレンダー
<<2012年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2012年03月19日]
詠美エースデッキ(3)

お気に入りブログ
ユーザー情報
れっど
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
中部ブロト決勝大会

中部ブロトの決勝大会に出てきました。
久々のアクエリだったから人間力とかドロー力とか溜まっていたのかもしれません。


1戦目:白
ジャンケン負けて後行スタート。相手の学園祭支配に対してこちらは、学園祭+マインドキーパー支配で対抗。
返しに転入生→声優アイドルでマインドキーパーを取られてメインファクターを消される…。
最近の白はオーディション入ってるらしいから、声優アイドル入ってる事を昨日ぶるーから聞いたなぁ…っと思いつつターン返される。
まぁ、学園祭いるので3ドローからミルキニアン支配でエンド。
返しは相手も盤面広げて終了。
次の3ドローがロッソ、緊急発進、天音アィ(1F)…。
天音ブレイク→ロッソ→緊急発進×2で学園祭とECBを焼く。
返しにひまわり立てられるも、ロッソパンチ×3とポンコツパニックプレイヤーで10点たまって終了。

勝ち

後で気づいたプレイミスが、緊急発進を使った時にロッソのXを天音がいるのにX=2と勘違いしてパワー0のキャラ焼いたけど、
その時にパワー1の転入生を焼いていればひまわりも出なかったとかそんな話。


2戦目:黄
先行取った相手が協力者支配(白の倒されたら1ドローのセプ)でエンド。こちらは、学園祭+マインドキーパー支配。
次ターンは相手勢力にパワー1差しでドロー放置してエンド。こちらは学園祭+マインドキーパー支配。次ターン相手ドロー支配でエンド。
こちらは、ポンコツ×2で勢力と支配キャラ焼いて学園祭とマインドキーパー支配エンド。
この後、8ドローでロッソ素体引かずに2ターン経過したけどポンコツとパニアサでごまかしてロッソ殴って終了。

勝ち


3戦目:白
ジャンケン負けて後行。相手が編入生支配でエンド。こちらは、学園祭+マインドキーパー。こちらのエンド時に相手が転入生ブレイク。
次ターンはキャラ支配なしで相手補給して終了。次ターンはお互いにキャラ支配でエンド。
次ターンのこちらのポンコツはプロテクションバリアで転入生を守られたため、横の白キャラを焼く。
その後は、派遣社員出てきて芦原とポンコツプレイヤーうてなくなったり、オーディションから声優でキャラ取られたりしたけど、ロッソまで繋いで殴って終了。

勝ち


4戦目:白
ジャンケン勝って今日初の先行。
自:学園祭メイド、ミルキニアン支配
相:学園祭メイド支配
自:ミルキニアン支配
相:学園祭メイド支配
自:芦原中国でダメ場のロッソブレイク
で相手が投了。

勝ち


5戦目:白フェイと
じゃんけん勝って先行。
初手が、マインドキーパー、ミルキニアン、ロッソ、アズーリ、天音アィ、ポンコツ、緊急発進……。
仕方なくミルキニアン支配でエンド。相手は学園祭支配。
こちらのドローがポンコツなので、しかたなくミルキニアンを天音アィでブレイクして、マインドキーパー支配でエンド。
手札にロッソと緊急発進を握っていたので素体引ければまだゲーム。
まぁ、引けずに次ターンはキャラも増えずにフェイトが出てきて補給されてガッってされて終了。

負け

4-1で2位でした。

終わってみると、どらごんから借りたデッキが見事に環境を読んでいて、相手も白しか踏んでないんだからそりゃ勝てるよなって話でしたとさ。
最終戦は、デッキ相性で普通にアクエリすれば後行からでも勝てるはずだからじゃんけんに勝って後行が正解だったって話もされたんだけど、
流石にじゃんけんに勝って後行取る勇気はおれにはありませんでした…。

残るサバトとグランプリで頑張ってCC目指したいなぁ…。

登録タグ:

あなたはこのブログの 458 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/10/10 12:25
TCGカテゴリ: アクエリアンエイジ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。