ヴィクスパ(等)感想日誌

タイトルどうりヴィクトリースパークのブログです!(等の意味は、、、察してくださいw
更新はもちろん!     できる限りでw

関西(日本橋)を中心に知り合いや一人でカードショップめぐり、対戦をしています。
TCGプレイヤーとしては全く初心者でまだ大会なども出たことがないのでいつか出てみるのが夢!!

ヴィクトリースパークで語り合うのが大好きなので
友達登録、コメントじゃんじゃんお願いしますOTZ

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
しゅー@ねこまつ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
[vs]ひなvsひな

ちょっとppkkでいろんなことがあったので書こうかなーと思い更新。
今後あんまりイベントなさそうなんで次回更新はいつになるやら、、
とゆうことでもしかしたら今回は長くなるかもです。



まあタイトルに書いてあるとうりひなvsひなで回してきましたー
ロリコン紳士(自称)vs普通の人(愛用するデッキは妹スタンだけど、、ppkkではひなしか組んでないけど、、、ベビプリで好きなの綿雪だけど、、、)とゆう相反する妹使いの戦いでしたw

まあ正直中の人の趣味とかどうでもいいんですけどね、、、

ってわけで本編はここからでふ。

基本的に二人ともどちらが圧倒的に勝つとゆうことはなく15回ほど回して結果は半々くらいになったのですが、思っていた以上に同じようなデッキなのにプレイスタイルが違ったのでそのことを面白いなと思い書いていきます

と言っても2つしか違いはなかったんですがね
1つ目はスターターでした。
自分は飛び跳ねるを使用していたのですが相手の方は防御500でした。
自論はパートナー2人なのでワンチャン初手キル、前半振ってきた水着のひなを使いこなすために基本的にこの二つが理由
相手の紳士のかたは防御500はなんだかんだ言って大きい。永続なのでコスト気にせず回せる と言ってらっしゃいました。

同じキャラのデッキを使っているのにこうも戦略が違うとは面白いっすね。
今の所は自論を貫こうとは思っていますが。後何回か回してみてもしかしたらスターター変更するかも、、、

二つ目はワンセット問題でした。
基本構築はお互い同じなのですが構築を進めていくとひなは6枚分余るのです(余りますよね、、、?
相手さんはお昼ご飯セットを自分は歌うひなセットを投入していました。
ってか正直6枚ってやりずらい、、、

ここに関しては相手さんが「歌うひなセット」の方がいいんじゃね?と言ってくださったんですが、、、
残念ながら自分としてはすっきりしないとゆうねw

そもそもセットにしないってゆう選択肢をまだ選んでないもので、、。
↑の2種セット共に自分はいらないんじゃないかって相方が混ざっています。
エネからの回収は欲しいですが正直ベンチからエネルギーはどうなんだろう、、
もう片方はエネルギー化してくれるのはいいけど片方バニラ、、、(まあAtk4000持ってるんでワンチャン初手キルしてくれることもありそう、、、とは思ってはいるんですが、、

で、片方ずついいとこもっていったんですが

「アカン」

あんまり強くない、、ってかやっぱパートナーは大事だと感じた。


どっちがいいってのはもしかしたらないのかもしれませんがどっちがいいのでしょうねぇ、、、

まあ百聞に一見はなんちゃらなんでとりあえず調整調整アンド調整っすねー


よっしゃー回してくっかな

とゆうわけで今回はここまでに。
失礼致しますノシ

登録タグ: VS  ロリコン  VS  vs  ヴィクトリースパーク  ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 381 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/04/29 22:46
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。