ヴィクスパ(等)感想日誌

タイトルどうりヴィクトリースパークのブログです!(等の意味は、、、察してくださいw
更新はもちろん!     できる限りでw

関西(日本橋)を中心に知り合いや一人でカードショップめぐり、対戦をしています。
TCGプレイヤーとしては全く初心者でまだ大会なども出たことがないのでいつか出てみるのが夢!!

ヴィクトリースパークで語り合うのが大好きなので
友達登録、コメントじゃんじゃんお願いしますOTZ

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
しゅー@ねこまつ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ppkkプレイング

ういー体調も直ったので昨日のブログで言っていた書きたいことを書こうかなと思ったので更新を。
あ、おはようございます。


さあ本題に入りますが、今回発売されたppkkに収録されている新しいタイプの回収、ピン除去のカードによってppkkのプレイングでよしあしをなやんでおります。
自分はひなを使っているのでひなで考えると「否定するひな」ですね。
この子の効果自体は非常に有難いくとてもいいものなのですが、普通に回していると水着のひなが手札にいて否定するひながまだ全く出てきていないとゆう状況にしばしば遭遇します。

おっと、大事なことを書き忘れていたので書いておきますと自分は水着のひなと相方を手札に持って置いて最後65002パンとPAでフィニッシュとゆうプレイングをできる限り心がけております(できないことがしばしばですがw

で、本題に戻りますと否定するひなが出てきておらず水着のひなが手札から出せるかつ手札から切れるアタッカーが水着のひなだけ場合はてんかいするべきなのでしょうかねー。
回収かかるからだしてもいいじゃんってゆうのもあるのですが純粋に水着のひなはアタック能力にもたけているので出したいとゆうことはしばしば、、いや、、、かなりあります。
が。
自分は臆病なもので、、、プレイング的には「否定するひな」の発動しなかった場合を考えていつも手札に握っていてしまうんですよねー、、、
身内はいけいけおせおせなプレイングをするやつらが多いので皆手札から切っていくのですが、、、やっぱりその方がいいんだろうかなぁ。

以前他の記事にてご指摘があったようにこのゲームは落ちてくることが多いことを考えるとやっぱり否定するひなを信じてがん攻めとまではいきませんが
押せるときに押した方がいいのかなぁー、、、。
まあもちろんその状況によりけりってのももちろんあるんですが、この場合相手のリタイア3、自分のリタイア4(5)位を想定していただけるといいかと。
さすがに3-3とかだと無理はしないので。3-5だと結構悩みますよねぇ、、、うーん。。。


まあもうちょっと試行錯誤してみっかなぁー
もしご意見があればどんどんよろしくお願いいたします!!

ってかなんかまだ頭がボーっとしてるのか文章雑だなー。すんませんOTZ

では失礼いたしますノシ

登録タグ: ヴィクトリースパーク  VS  ヴィクトリースパーク  VS  vs 

あなたはこのブログの 345 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/04/28 11:11
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。