ヴィクスパ(等)感想日誌

タイトルどうりヴィクトリースパークのブログです!(等の意味は、、、察してくださいw
更新はもちろん!     できる限りでw

関西(日本橋)を中心に知り合いや一人でカードショップめぐり、対戦をしています。
TCGプレイヤーとしては全く初心者でまだ大会なども出たことがないのでいつか出てみるのが夢!!

ヴィクトリースパークで語り合うのが大好きなので
友達登録、コメントじゃんじゃんお願いしますOTZ

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
しゅー@ねこまつ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
[chaos]きみしまぁあああ[甘かった、、]

どうもー最近は少し更新が頑張れてる俺です!!


やっぱりやり始めのカードゲームがあるといろいろ書きたいことが出てきて更新速度が加速しますね。


早さは足りてる!!


知識が足りない、、、OTZ



ですが僕更新速度上がると波が引くように次の更新送れるから気おつけよー
(忘れちゃって無理だけどw


と、どうでもいい話になってしまいましたが本編にいきまっしょい!

とりあえず出来事から話すと今日2つのデッキと対戦しました!
その軽油を話すとまず、一つ目は私が誘った友達のデッキが完成したためです!
相手のデッキはライーサってのでしたね。ストパン2に入ってるらしいっす。
(おっかしいなぁ、、俺箱買ったんだけど全然記憶にない、、、
あとスカイプでも対戦をしました。(時間がなかったので3回しか対戦できませんでしたが)
相手の方は「どのデッキがいいですか?」と聞いてくださったので
ノータイムで「一番強い奴で!!(ドヤァ」と言ってしまったww
まあでも時間かけて作ったデッキなので自分の気持ち的には「いけるはず」だったので後悔はして、、、、うう、、、喉が、、、心が、、、痛い、、、、


その方のデッキは一姫(?字間違ってたらごめんなさい とゆうやつでした!!

そしてライーサと一姫との対戦成績をゆうと

ライーサ6戦 5勝
一姫 全敗

oh,,

まあ、とりあえず各対戦感想を述べると
ライーサ
割と自分的には思ってたプレイング出来た。でも想定より追いつめられた。
ってか直ダメやめて;;
あとペリーヌ(減少 きつすぎわろえない。減少メタ薄いのがもろ裏目、、、
あとストパン1のカードかな?水着のリーネが出てきて相手選択、貫通でサーニャマイターン落とすのやめて;;(ここはわざとサーニャ殴ってエンド時にレスト状態で起こしておけば回避できたのではなかろうかと思ってまふ。まあとりあえず「相手選択でレストのカードが選択できない」とゆう事実があるのかを探ってからにしようと思ってたのでやりませんでしたが、、、
余り出来るような状況じゃなかった、、、OTZ
勝てたけど快勝は2戦位だったかも
あと思った以上に自分のデッキのコンセプトで回せなかった、、、

ほいじゃ次は一姫で。
焼かれた。
焼きメタハルトマン裏にして焼かれた。セット装備を当然のごとく割られて焼かれた。
頭に残ってるのはこれくらいかも。
とゆうか決定打にほとんどこれされた、、、
ってかそりゃそうだ。セット装備3キャラにセットしてメタはって「これで行ける」とか思ってたが2戦目の2ターン目くらいにもし俺が焼きを切り札にしてたらどうするだろうと考えた時に「焼く時以外は別にセットははがさないかも」と気付いたけど時すでに遅し。
しかも、ハルトマン普通にイベントで裏にされるし、、
と一姫は経験者の華麗なプレイングと、初心者の浅はかさ相まってふがいない結果に、、w





で、家に帰ってめし、風呂、(この間30分!!早いのか?w
で即デッキて構想練りだしたが、、、
詰まった。
色々な理由があるけどまず
焼きメタはセットでどうにかなるのか?
減少メタは焼きメタばりにちゃんと入れるべきなのか?
直ダメは打点こそ小さいもののやはりちゃんとメタるべきなのか?
などなど問題山積み、、w
初めて1カ月のとーしろーが調子に乗りすぎていたと改めて痛感。
サーニャも2、2積みはやめようと決意。
ふらふらしててやることが出来ない。今日一番痛感してたのはここかもしれない。などなど色々なことに悩まされる一日でした。
でも、ちょー楽しかった。自分の思ってるとおりに回せるとゆうのがやっぱ楽しかった。そしてその倍悔しかった。ちょっと自信があっただけに。
でも今日はいい一日だったなー
明日もいい一n、、、明日バイト棚卸、、、いい一日は無理そうだ、、、



となんだかしんみりしてしまいましたがそうゆうことじゃないんです!!


少しChaos経験者様方に聞きたいことがあって今日のブログは書いたんです!!




まずこれ!とゆう対策を練るべきスキルや能力(焼き等 は何を一番意識していますか?
またメタはどのような意識で行っていますか?(完全に封じれる!、まあ全体3点は止めれる程度など  



今回の対戦で自分のメタに対する意識がはたしてメタと呼べるものなのか若干不安なものでw


本当ならこうゆうことは自分で見つけていくべき事柄なのですが、、、
実は、、、
あるんですよ、、、


一姫との再戦が!!


なら一姫の対策を練ればと言われればそうなのですが対戦者様が最後に「次は大会で使ってるレシピで対戦しますね」の一言
まだ進化を残してる、、、だと、、、
まあまだ始めたばっかなのだから経験を積むとゆう意味でやればいいのですが


意地があんだよ、男の子にはなぁ!!!w



とゆうわけです!!w(勝ちたいだけですww

ですが今のキャラ構築とやりたいこと、等は決まっているし今回の対戦でも割と出来てはいたんです(反射とか反射とかw
それにやりたいことができてるうちは攻勢でしたしいい流れでした。


ですがやはり今回わかったのが自分がやりたいことを出来てると同時に相手にも同じくやりたいことをさせてしまってるとゆうこと。



とゆうわけでわがままなのですがよろしければ
スキルやメタの考えなどを教えていただきたいのでよろしくお願いいたしますOTZ
ではなんだか文章がちぐはぐな気もしますが失礼します。ww


登録タグ: chaos  chaos tcg  カオス  デッキ構築 

あなたはこのブログの 520 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/05/26 23:34
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
無題 如月伽奈 さん [2012/05/26 23:57]
焼きメタはキャラがあるなら一番良い
直接裏にすることでしか対処できない

エクストラだと専用の裏にするイベントが各種ある(入れる人は少ないかもだけど)
セットはキャラ枠を使わないのが利点なぐらいで、セット割で簡単にはがれるので…。


相手選択は本来の目標(通常はプレイヤー)を特定のキャラに変更するものなので、レストしてても目標に取れた…と思います。違ってたらごめんなしあ

でも相手選択されても、ほかのキャラでガードすれば良いだけなので、あまり意味はないような…?
メイドよみな ギルディロイ さん [2012/05/27 04:52]
イヴァンやEX千鶴等の焼き一辺倒の中央の対策に場に3減少のキャラが常に作れるようにはしたいですがあまり焼き対策にこだわらない方がいいですよ、一姫は貫通も焼きもオーソドックスにこなすしセットは全割されるパターンが多いです
それよりは相手を単純により早く倒しにいって焼かれるタイミングを無くさせた方がで効果的ですよ
鳳いつも しゅー@ねこまつ さん [2012/05/27 23:36]
お二人ともコメントありがとうございます。

如月伽奈@真冬SPさん
やはりメタるならキャラの方がいいですよね、、
セット割とかまだ始めたてですがデッキに必ず入れそうなカードですしね、、、、(実際どうだかはまだ分かりませんがw
自分なりに調べても見ましたがおそらくレストも対象にとれるっぽいですね。
ですが如月伽奈@真冬SPさんがおっしゃっているとりガードされると、、w


ギルディロイさん
一姫はオーソドックスにこなす、、、情報ありがとうございます!!
でも知ったらなおさらメタりずらくなった気がするww
ですが助言を参考にしメタるとゆう概念を一旦おいといて速攻で殴りあい出来るようなデッキを作ってみようと思います。

お二人ともコメントありがとうございました!