ヴィクスパ(等)感想日誌

タイトルどうりヴィクトリースパークのブログです!(等の意味は、、、察してくださいw
更新はもちろん!     できる限りでw

関西(日本橋)を中心に知り合いや一人でカードショップめぐり、対戦をしています。
TCGプレイヤーとしては全く初心者でまだ大会なども出たことがないのでいつか出てみるのが夢!!

ヴィクトリースパークで語り合うのが大好きなので
友達登録、コメントじゃんじゃんお願いしますOTZ

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
しゅー@ねこまつ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
[chaos]サ~ニャ~どうしたらええんや~[愚痴?(悩み?)]

久々の更新です~

暑かったり寒かったりめんどくさい気候ですね―
毎年あるにはあるんですが季節の変わり目はすきじゃねーわ


体調がよろしくないのとデッキ構築で悩みまくって全く更新できなかったOTZ
まあほとんどデッキこうt(ry

とまあ本編えといきまっしょい

なんだかんだでルールを細かく覚えながらデッキを構築して焼きメタ、減少メタ等を考えながら組み、キャラが33枚でちょっと多いかな?と思いながらも3週間かけて完成!!





しねーんだなぁこれが




最大の悩みがずっと残りっぱってゆうね~
まあタイトルでも取りあえげているようにさーにゃ姉貴ですねー。

chaosをやっている方々はお察しのとうり貫通を取るか反射を取るかでずっと悶絶中ですww
自分的には貫通の方がいいかなーとは思ってはいるんですが、、
やっぱ反射の方が使い勝手はいいんですよねー
2・2上昇プラス反射はやっぱり強い、、、前半に出てきて相手のアタックドロー止めたり(相手焼きなしとして 色々得することは多いんですよねー


でもぶっちゃけ貫通の方がいろいろ安定するんすよね、、、
まず焼きで落ちない!5あるし。あと固い!!
と考えると安定取って貫通の方がええかなぁとは思うものの反射もおいしい、、
のループをずっと繰り返していますwww

最近はもうめんどくせ―から反射4、貫通3(2)にしようかなぁ、、と投げそうになってきてる始末www
でもキャラ枠重いんだよなー
やっぱ反射かなぁ、、

今思ったら焼き、減少メタってるんだしよくね?と思われる方に書いておきますと
焼きメタ ハルト3 セット3
減少 箒1 女医1
であんまりメタを強く重視してないんですよねー
メタ強くして反射を生かすかなぁ、、、



ああ、難しー
まあまだあんまり回してないのもあるんすよねー(まあ回してると言えばまわしてるんですけど、、、
今身内がまじ恋に向けて待機中なんで対戦相手がTDしかおらんからあんまりやっても、、、

tdをディスってるわけではないのですがやっぱりTDとブースターでは大きな差があるので、、(構築の幅や、エクストラ、、etc

で!!
本編からはずれましたが軌道修正!!


とゆうわけで愚痴ってゆうか悩みでしたね。の ぼやきでした~
(内容がなくて)すまんなw


もしエイラを使ってる方、エイラと当たったことがある方でどっちの方がいい、こっちの方がめんどくさい的な意見があればぜひぜひよろしくお願いします!!
今回は頭ぼーとしてるので文章が雑だと思いますがお許し下せぇ、、w
でわでわノシ















おまけってゆうか
Q&Aに聞くほど興味もない疑問なんですが相手選択で選んだキャラクター相手に「苦手」打って焼いた場合って攻撃ってどうなるんだろう、、、やっぱりガードキャラが他に移るのかなー
まあふと思っただけなので書いてみましたw
「んなもん、サポートに聞け」とゆう方はすいません、、スルーお願いしますOTZ。
分かる方、指摘してくださる方がいらっしゃったらお願いします、、、OTZ

登録タグ: chaos  chaos tcg  ストパン  カオス 

あなたはこのブログの 520 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/05/25 17:57
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 如月伽奈 さん [2012/05/25 22:36]
恐らく第2アビリティステップに苦手を撃つというケースの話だと思いますが、まだガードステップに入っていないので、ガードキャラというものが存在していないです。また裏のキャラが0/0でバトルに入るのは、既にジュアさんが書かれている通りですね。

相手選択は複雑な割に、使いどころと効果の価値が微妙だから、なんとも…w
鳳いつも しゅー@ねこまつ さん [2012/05/26 01:13]
ジュアさん、如月伽奈@真冬SPさんコメントありがとうございます!
(携帯よりの書き込みなので読みづらい場合はすいません)



相手選択の件ですがやはりガーキャラがいないんですね。
ですが0/0との戦闘になるとは思いませんでした。
お二人もおっしゃっているとうり相手選択はなんだか面倒くさいですねwwwでも実はスキルをみて一番初めに気に入ったのがこの相手選択だったりししたり、、www

めんどうなことが多そうですがいい機会なのでとりあえずスキルは全部使って慣れておこうと思い、相手選択はデッキにいれてみようと思います。(1積みですがwww)



ただ、あんま相手選択って使い勝手良さそうじゃないんだよなー、、
プレイングで対策できそうだし(ボソッ

ま、いいや



(マイヤさん最後よかったなぁ)
おっと、全く関係ないはなしが挟まってしまいましたね!www


あと全くの別件ですがエイラの件は2/2積みになりそうです。



考えるの疲れたwww



となんだか追記みたいになりましたがこれで失礼します。

ノシ!!