ヴィクスパ(等)感想日誌

タイトルどうりヴィクトリースパークのブログです!(等の意味は、、、察してくださいw
更新はもちろん!     できる限りでw

関西(日本橋)を中心に知り合いや一人でカードショップめぐり、対戦をしています。
TCGプレイヤーとしては全く初心者でまだ大会なども出たことがないのでいつか出てみるのが夢!!

ヴィクトリースパークで語り合うのが大好きなので
友達登録、コメントじゃんじゃんお願いしますOTZ

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
しゅー@ねこまつ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
(勝手に)統計結果

やはり一週間ぶりの更新ww


もうなんかこの一週間ずつの更新で固定されそうな気がしてきましたw
今週の出来事と言えば公開カードで妹PBが出てきて「きた!!」
と思ったがこのままだと妹スタンのレベル1が4枚になってしまうとゆう危機感をぬぐえない、、、入れるべきか、、、そしてヒールもミリアに変えるべきなのか、、、防御500高いしなぁー(トトリより、、


とか言いながらそろそろ本題に入ります。
今回は前回のブログで気になっていたvsの平均終了ターンについて勝手に統計取ってみたのでのっけてみようかなと。
使用タイトルはまずTD(TDの条件としてはヒール、ファイアが存在するを前提としていましたので初期の方のこの条件を満たさないタイトル(gs等)は省いています)のファム、パパ聞き、はがない、ハーツ、.hackの5タイトルを総当たり戦を3回(未消化試合あり)行いました。

これとは別に旧ベビ、永ベビ、起ベビ、を総当たり戦(未消化試合あり)2回行いました。
最終的にこの8タイトル(TDと下の3タイトルは対戦させない(デッキの強弱が露骨に出るかもしれないと思われたため)の終了ターンの統計を取りました。
終了ターンの定義としては「A,Bで対戦を行い相手と自分のターンを足して1ターンとしAが勝利したとするとAに終了ターンをつけ、Bには終了ターンの記録をつけない」としました。
総当たり戦を3回としたのはこの定義をしてしまったのが原因だったり、、、w
まあ結果すぐ勝ってくれたのでよかったのですがww
未消化試合とゆうのはすでに2試合消化した段階で対戦している2タイトル共に勝利をおさめて終了ターンが出されているものについては対戦を行いませんでした。

で、まあ戦績を長々と載せるのはちょっと面倒なので(携帯からなのですいませんww  結果のみを載せさせていただきます。
(小数点以下の切り捨てに関しては1,2,3は切り下げ(0)、4,5,6は「5」、7,8,9に関しては切り上げ(1)としました)

平均は、、、、、、9,0(切り上げ)~11,5とゆう結果に!
(対戦回数総数26(多分w)

まあだからどうしたとゆうね、、実際この結果を自分で算出し終わった段階で「まず、素人の俺のプレイングでだしても、、、」「俺保守的だしなぁ、、(相手のリタイア7、自分のリタイア7で2タテして除去カードが出てきて(アタッカーが3タテ出来るとして)自分がキャンセル持っていたとしてもまあキャンセルを打たないとゆうねwwwプレミってゆうな!(震え声
まあこれに関しては別に機会があまりないので別にいいかもしれませんが)」
「あと流石にタイトルが少なすぎるし、データも少ない、、」と非常に統計としては雑であると感じたため結果

「あんま意味ねーなこれ」とゆうゴールとなりましたww

ですがまあいろんなことが分かった(まあ考えれば分かるようなことなんですがね、、、w ので一応感想としてかいときまー
早く終了したデッキの特徴
疑似PA(スパークも自動技も含め)のできるカードが入っている。
パートナー関係が1:1もしくわ自分自身がパートナーのカードが多い。
ベンチを崩されてもそこまでダメージを負わない。
とゆうような傾向がみられ逆に
遅く終了したデッキの特徴
パートナー関係が三角関係になっているカードが多く入っている。
ベンチにいると強力なカードがデッキに入っている。
疑似PBのカードが入っている。
パートナーなしがいる。
とゆうような傾向でした。

あくまでこれは終了ターンの計測なので勝率とはなんの関係もないとゆうことなのでこの傾向が分かったからといって、、、ねぇ、、、w

まあ自分の中の一つの経験としてこれから早く決着をつけたいようなデッキを作るときに参考にしようかなーとは思えたので一応収穫はあったとしましたww

ちなみに最速の6ターンを叩きだしたのはファム。やっぱり疑似PA3タテはつよいっすねw
最低を出したのはパパ聞き。やはりアタッカーが1枚積みであるのが原因でしょうかね、ピン除去もいませんし(ちなみにターンは13


とまあ一応疑問を呈した以上結果を載せてみたもののだからどうしたとゆうねw

書いてて疲れてきたので今回はここら辺に。
ホントは何個か書きたいことがあったので次回はわりと早く更新するかもです。
それではノシ

登録タグ: VS  ヴィクトリースパーク  vs  VS  ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 258 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/04/08 23:22
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。