ヴィクスパ(等)感想日誌

タイトルどうりヴィクトリースパークのブログです!(等の意味は、、、察してくださいw
更新はもちろん!     できる限りでw

関西(日本橋)を中心に知り合いや一人でカードショップめぐり、対戦をしています。
TCGプレイヤーとしては全く初心者でまだ大会なども出たことがないのでいつか出てみるのが夢!!

ヴィクトリースパークで語り合うのが大好きなので
友達登録、コメントじゃんじゃんお願いしますOTZ

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
しゅー@ねこまつ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
なんのごほうびだろうか

まだやりはじめなのに久々のブログ更新w

なかなか書こう書こうと思いながら忘れてしまいますね


さて、そんな事はおいといて!!
今日更新のミリア二種類エネルギー差のパンプとゆう新しい効果のベンチ。でも上手くこの効果を使おうとするとローコストの軽いデッキになりそうなのでデッキ構築のスキルが試されそうですね。
もう1枚はピン除去
まあ、こっちは普通にありがちな効果でしたねー


さてここからは個人的な感想なのですが!!(タイトルにもしていますが)最近毎ブースターに妹スタンのパーツが入ってますよねー(トトリ、小鳩)
ミリアは流れてきにはお嬢様かなーと思ってましたので妹スタンデッキ使いとしては妹でかなりうれしかったり
これはなんのごほうびなのかわかりませんが武士さんもっとごほうび下さい!!w

ですが妹スタンはいろいろありそうですが勝率ってどんな感じなんでしょうね、、
やたら追加されてるって事はやっpry


さてこっからは今後の展開予想



ファム
妹、空、自由(TDに二種類だけだったのでくるかと)
パパきき
姉、妹、家族はくるとしてライカさんの煩悩がくるのか、、
考えたくないですが称号の可能性も、、
家族スタンもつくってるのでパパききにはきたいしてますよ!
(5箱買って海晴ねえさんが1枚も当たらなかったので旧べびを家族スタンで倒すのが夢なんです、、、言っててかなしくなってきた、、)

さぁネガキャンはここら辺にして!
ブレイドは
シャイニングくくり、ココロ、武器かなと
シャイニングシリーズやったことないんであんまわかんないんですよねー

もし、このタイトルはこれじゃね?ってのがあったら教えて頂きたかったり、主に僕が一喜一憂するだけなのですが、、w



とまぁ飽きてきちゃったんでここら辺で一回きります!!www
携帯で書くとつらいっすなぁ、、次回からはPcでちゃんと書こう、、、

登録タグ: ヴィクトリースパーク  VS  ヴィクトリースパーク  vs 

あなたはこのブログの 248 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/03/21 16:28
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
構築アルド ゾディアック さん [2012/03/21 21:17]
はじめまして&コメント失礼します。

>このタイトルはこれじゃね?
ファムは、どこまでキャラ単化されるかわかりませんが
ファムの《風》、ジゼルの《機械》、ミリアの《妹》、そして作品全体を表す《空》がほぼ確定でしょうか。

パパ聞きは、キャラ単になるとしたら
空の《姉》、美羽の《おしゃれ》、ひなの《妹》、作品のほぼ全体を示す《家族》がほぼ確定かな?
まだ他にキャラ単になりそうなキャラがいたら、そのキャラの属性も増えるでしょうね。

ブレイドは、作品名に“シャイニング”を含むカード、《ココロ》、そして《武器》もある程度は増えるでしょう。
もしブレイドもキャラ単になるとしたら、TDを見る限りは各キャラ固有の属性が無さそうなので、名前や称号参照になるかもしれません。

もっとも、私の推測と仮定が多分に含まれているので、間違ってる事もあるかもしれませんが、何かの参考になれば。
鳳いつも しゅー@ねこまつ さん [2012/03/21 22:35]
ゾディアックさん、初コメントありがとうございます!!

ジゼルの《機械》は全然思いつきませんでした。でもたしかにファムとジゼルで属性は分かれそうですね(空は共有しそうですが)
今考えるとファムは軍を持ったカードも出てきそうですね。一応とゆうのもあれですが戦争を題材のひとつとしている作品ですし。

シャイニングのキャラ単も発想としてはありませんでしたがテイルズのキャラ単がある以上否定できませんよね。


いろんな推察をしながら今後の新タイトル、スタンデッキの改変などを考えるのが好きなので推測、仮定でもいろいろな考えを頂けるとありがたいです。

主に私の想像の糧とさせていただきます!w