楓のぬる暴走

ファンタズマゴリアが楽しすぎてしょうがない男の日記。

正直、不定期でしか日記を晒さない。

カレンダー
<<2014年
04月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
和泉楓
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
社蓄狂戦士の休日~オレ、恋姫デッキ組むためだけに会社休んだんだ・・・。~

こんばんわ楓です。

あんぽんさんが、12日から13日のことを綴っていたので、

僕も簡単に綴ろうかと思います。

ただ僕の場合は11日・・・つまり発売日の午後からを綴っていきます。

11日午後
ファンタの新弾発売日だったので、当然のようにボックス剥いてました。
途中ショップであったGBLさんに午後から会社の後輩と、
更なるボックスを剥く旨を伝えたところ、一緒にということで、
夕方から合流することに、会社の後輩が仕事で遅れるということで、
GBLさんとひたすらフリー、
申し訳ないことに僕の手持ちデッキがガウ3種類というアホなことをしてしまいました。
なんだかんだでイーブンの戦いをしてるから僕って不思議。
てことで、いきなりワルロマとの経験値を積める爆アドwwww
10時過ぎまで、フリーして飯食って解散。
そこから7ボックス分をソートし、恋姫デッキを組んでました。
組んだエースは、久遠×2、美空さま、雛の4つ。

次の日にGBLさんの家で合宿をやることは決まっていたので、
頑張って組んでみました。
まぁ僕が本気で恋姫デッキ組むのをわかっていたから、
誘ってもらったんだろうしね・・・。
じゃないと、僕みたいな弱小プレイヤーが誘われるはずがない!!

12日
昼から津田沼オーガの大会にでましたw
その前に、ゆかおんさんが前から行きたがっていた
とあるラーメン屋いってました。
夜の合宿でこのラーメン屋がネタになるから、
日頃からネタはひろっとかんとねw
中華職人を自称しながらも、寿司を作ってるから面白い。
ラーメンが無駄にうまいからやヴぁい。

てことでオーガです。
使用デッキは、40%サイトー式ガウです。
40%の理由は、Rフィオネが入っているからです。

VS九条リア
相性は凄くいいw
普通に器受けと武受けしてるうちにサクッとダウンとって勝ち。
なにも無さ過ぎて、やヴぁい。

vsこのか
穏受けおかれて、サクッと殺されました。
あんまり覚えてない。
そのあとのフリーが楽しすぎて。
笑いっぱなしだった。

ふせんまさるさん。

てことで2-1が5人という謎現象でした。

千葉CK
てことで今度は、以前ツイッターで『千堂瑛里華の楽しい作り方』とゆるぼした際に、
「無防備と殺し文句と暴力と距離感と夜空と焦げ卵突っ込みましょう」と
思わぬところから返ってきたのでそのまま作ったデッキででました。

VSノエル
敏受けでちまちま殴っていき、途中で引いた穏受けで
殴っていくスタイルに。
一進一退の攻防をし、最後に防御で使った殺し文句が、
計算をずらしたらしく。
返しのターンでトップドローの暴力から勝ち。

VSこのか
確か、敏受けおいて結局暴力投げて勝ちでしたまる

VS羽美
確か、暴ry・・・

てことで全勝。

その後、GBLさん宅で合宿。
メンバーは途中でゆかおんさんが秋葉からサルベージしてきた方々を含め7人
あんぽんさんのブログを参照してくださいw

てことで、早速ナカムラさんが僕の恋姫デッキを見たいというか、
使ってみたいというので貸出することに。
使ってもらったデッキは、合宿でみんなから好評だったデッキ。

途中でカカさんが使いだし殺意の波動に目覚めてくれたので、
何かしらの影響を与えることが出来てよかったです。

まぁ・・・中身見て驚いてたからなぁ・・・。

僕は、自分のデッキを色々いじりなおそうとしていたが、
あんぽんさんが蓮ちゃんの穏波状についてアドバイスを
とのことだったので、メンツ的に波状担当は僕だったので、
アドバイスをすることにw
結論として、300火力ガンガンいれればええねん!!
てことで、今思うとあんなアドバイスでよかったのだろうか・・・。
まぁ春ちゃんも賛同してたから、ダメだったら共犯ってことで
なすりつけようかしらね。

てことで、合宿の途中で好評だったデッキは新弾エースのデッキだし、
ここで晒そうと思っていたのですが、
メンバー全員から、
「「このタイミングでこのデッキは害悪でしかないから駄目だ!!」
といわれたのでやめておきますね。

まぁタイミングとしては、東京公式後であればいいかと思います。

ちなみに他の人が自分のデッキを使ってるのを見てるだけでも、
新しい発見があったので、いい感じに研鑽できました。

まぁ僕の知り合いさんで噂を聞いて使ってみたい方は、
貸出しますのでいつでもどーぞw

・・・合宿で一番最初に寝落ちした雑魚なので、
こんなところで終わりです。

こういった、合宿はまたやりたいですねw

それでは、今日はこのへんでw

とりあえず、どっかのタイミングで
久遠デッキは晒しておこうと思いますw


登録タグ:

あなたはこのブログの 758 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/04/14 23:59
TCGカテゴリ: ファンタズマゴリア  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。