楓のぬる暴走

ファンタズマゴリアが楽しすぎてしょうがない男の日記。

正直、不定期でしか日記を晒さない。

カレンダー
<<2014年
11月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
和泉楓
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
名古屋公式大会レポ
更新日TCGタイトルデッキ名
2014/11/03 ファンタズマゴリア 美空さまと大暴走!~最後だし嫁で大会に出よう~
美空さまと大暴走!~最後だし嫁で大会に出よう~
カード種別 カード名称 属性 枚数
カード種別 カード名称 属性 枚数
メインの属性  
使用タイトル 戦国†恋姫 
チャート

久々の更新です。
こんばんわ、千葉の弱小ゼンラーマン和泉楓です。
名古屋までせっかく遠征してきたのでレポでも。
131人でキャパオーバーしてましたが、
スタッフさんが頑張ってくれたので、
みなさん参加できました。
良いことですね。

今回使用したデッキは、
いよいよ4月からずっと温め続けてきた、
僕史上最悪の害悪デッキ美空さまエースです。

まず、美空さまを使うことになった理由。

・エントリーナンバーが39だったからです!!

以上です!!

環境もへったくれもなくただただ39(美空)と書いてあった。
それだけの理由で出ました。
本当は、柚子里先輩で出ようとしていたのですが、
まぁどうせいつも通り0-2、1-2でドロップするだろうと、
思っていたのでね・・・(バトラで色々な方とやりたかっただけ。)
そしたら、思いがけないことになってもうた・・・。


1回戦 希実香 先手

キャラが2体でこちらが止まってもうた。
相手さん3体展開しエンド。
こちらキャラ1体増やして、持ってたバトルが
器受けと知受けというセンスの無さが光っていたが、
言っても仕方ないので、越後宣言からコスト払って2点
次のターンも相変わらずキャラが出てこない、
しょうがないので、前衛受けのところからバトル中に指圧、大切な友達で
ぶん殴っていったところ誠意めくってくれたのでもう一度殴って乗せておく。
相手さんなめらかプリン貼ってパンチでなんやかんやで7点くらい乗る。
バトル中に途中で青3コスのアイテム貼られたため打点増やして起こしてくる。
この際にその先の物語をうつ。
次のパンチは和奏ちん犠牲にし100点バーンしてエースに700点で
ハンド0で盤面回復もなかったので、こちらのターンで曼荼羅撃って勝ち。

2回戦 Anonym 先手
はい、一番当たってはいけないエースと当りました。
曼荼羅+空がこれで死ぬつらみ。
そのうえで穏受けにさらされること必死。
ただ運が良いことに初手でペルセポネ2枚持っていたので、
最後の勝負ところまで使わない方向で。
流れとしては、またまた和奏ちんが犠牲になりつつ100点バーン
さらに雑賀シスターズが100点バーンしてくれたおかげで、
相手のバーンコントロールも有耶無耶にしつつ、
エースが殴ってきたところをその先の物語で200点バーンしておく
最後に相手のスイッチバトルを結菜さんが使って風花使いつつぶん殴って、
EXはもう途中でめくられていたので、
後は相手さんの手札しだいだったのですが、
曼荼羅ぶっぱから能力を幽閉して勝ち。
キャラはもちろん並んでいません。

3回戦 Rこのか 先手

今回は3若が並び、相手さんがキャラが2体で止まる。
てことで今回武受けと器受けあったので殴る方向で、
5点乗っけたところから、
指圧絡めて穏穏器受けで3パンしてきた。
途中でまたまたその先の物語をめくり、
最後の3パンチは和奏ちんが100点バーンして、
無理して最前線で殺しにきてくれた。
その際にリムーブしたの鍋だったので、
回復無さそう+ハンド1枚
雛パンチで致死量見せてまゆっち救出だったので、
桃の誘惑使って無理やりゴミ箱10枚にして曼荼羅撃って勝ち。
相手さんが美空事体やりあったことないため、
頭の片隅にも曼荼羅なかったことが勝因でした。

4回戦 アロウン 先手
千葉勢対決でした。
行われたことは超高高度の心理戦でした。
正直、内容が濃すぎて覚えてない+プレミしてしまったため、
最後の最後にハッタリみたいな自信満々な顔して
相手さんが躊躇してくれたので攻めで
大切な友達コストで無理やりゴミ箱10枚にする。
人形撃ってきたので(本来はここで前衛3ダウンだった)
重ねて、曼荼羅解決前にその先の物語をめくって勝ち。
本気で負けると思っていました。
というか、何度も僕とやりあってるので
躊躇ってくれたのが勝因でした。
こんなやり取りツライヨ・・・。

5回戦 夏芽 先手

奇跡がここまで起きていますよ!
プロデューサーさん!!
相手さんが夏芽っていうのが、
隣であんぽんさんとやりあっていてくれたため、
わかっていたのがラッキーでした。
尚、相手さんはさっき何使っていたっけ・・・。
と言っていたので余計にラッキーでした。
初手に小波、和奏ちん、そして武受け。
完璧すぎた!!
てことでやったことは久々の3ターン目で
手札使ってヒャッハーしようぜでした。
2ターン表に300点乗せたところから。
3ターン目に一心不乱+大切な友達からの
致死量見せて信念めくりからのスライダー。
ショッピングで悪いことしようとしてたので、
手札にあった勘違いでだーめして勝ち。
久々に僕らしい勝ち方でした。

そして、夢の時間が終わる。

6回戦 久遠 後手 ニコ生
・・・えー初のニコ生で最悪のキャラ事故による負け
言い訳のしようが無いです。
構築上これくらいの対戦重ねればこうなることは
わかっていたのですがね・・・。
盤面2体しかいないところに(すでに2ダウン)
200点乗った状態の雛がいて、
相手さんに美空さまが出てきていて、
次のターンねぇぞ言われていました。
ラストターンの手札が火力イベントが青コス要求が3枚で
どうしようもなく、特攻スライダーで1300点抜けから信念まくられて負け。
この事故はせめてニコ生じゃない時であってほしかったなぁ・・・。

7回戦 Julia DR 負け
てことで最終戦。
キャラ3枚いるもバトルがなかったためマリガン。
マリガン後、知受けバトル2枚キャラ1枚。
エースオープンで終了のお知らせを突き付けられた気分でした。
ドローから夕霧が引けたので、出しておく。
相手さん、穏受けから7点乗せてきて
キャラフルタップで手札3枚でエンド。
ドローがショッピングとキャラ・・・
展開しても勝てないと思い、ドローから最前線引けたので
投げつける方向で。
知受けから大切な友達、最前線は反論される。
仕方がないので、八双の構えを打って致死量みせるが
フライトされて100点足りなくなったので、
スライダーぶっぱも美空さまで殴っていたため、
スライダー返しをされて終戦(この時点でフルタップだったので投了した。)
・・・続けてても夜空引かれていたので無理。
もしこれが、夕霧で殴っていたらスライダー撃てず
僕が勝てていたらしく、いつものバトラならその思考に
辿り着いていたはずなのですが・・・。
極度の緊張と集中力が続いていたせいか、
完全に失念していました。
本当に悔しい敗戦となってしまいました。

まぁ今回の僕はいつもの僕からしたら、
出来すぎな結果でした。
しかし、ここまで来ると
満足な結果なはずが、悔しさのほうが大きいです。
ファンタやってて一番悔しい結果そして大会になってしまいました。

ぎょくさいさんの大会と併設スイスでリベンジしたいです。

てことで、今大会は色々な方とお会いできてうれしかったです。
初対面なのに噂のヤドンですか!?とか
大変失礼なことをしてしまったな・・・。
フリーを快く受けてくれてありがとうございます。
zeit先生やあーふぁ君も相手してくれてありがとうでした。
よく考えてたらあんだけ大会の途中にはなしてた、
あんぽんさんとフリーしてないことに今更気づく・・・。

あとは、一緒に遠征してくれた春ちゃんには感謝してもしきれません。

色々な人にどうして美空さまで夏芽に勝てたのか聞かれたのですが・・・
むしろ夏芽って個人的にやりやすい相手なので特にこれと言って・・・
みたいなこと言ってました。
かなきーさんにはガウじゃねーのかよwwwって煽られてました。
心外ですわ(ぷんぷん)

すごく長くなってしまいましたが、
ここまで読んでくれた皆様ありがとうございました。

そして、参加されたみなさん、相手してくれた皆さん、スタッフ様
ありがとうございました&お疲れ様でした。

12月末までもう少しですが、
楽しんでいこうと思います!!

それではっ!







登録タグ:

あなたはこのブログの 1371 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/11/04 00:52
TCGカテゴリ: ファンタズマゴリア  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
aicon1 はるかぜ@すたぁ さん [2014/11/04 01:28]
名古屋、お疲れ様でした~!

僕はほぼ試合見てない(僕のほうが終わるの遅い&バトラ行ってた)相変わらずの夏芽倒すマンだったようでw

最後のスライダーはほんとに残念でしたね…

ニコ生は後で確認して置きますね^^

市 和泉楓 さん [2014/11/04 22:46]
夏芽の攻略法だけはどのファンタプレイヤーより自信があるぜっ!(キリッ!)