楓のぬる暴走

ファンタズマゴリアが楽しすぎてしょうがない男の日記。

正直、不定期でしか日記を晒さない。

カレンダー
<<2014年
05月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
和泉楓
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
美空さまと一緒
更新日TCGタイトルデッキ名
2014/12/09 ファンタズマゴリア 美空さまと一緒っ♪
美空さまと一緒っ♪
カード種別 カード名称 属性 枚数
カード種別 カード名称 属性 枚数
メインの属性  
使用タイトル 戦国†恋姫 
チャート

おはよーございます。

戦国恋姫大好きっこの千葉珍走団団長です。
てことで、名古屋の権利とかとれませんでした。
僕はGPの日に用事がないと権利が取れない謎の子です。
まぁいい訳ですね。
さて、本日は発売してしばらくたったので
美空さまのデッキでもあげようと思います。

美空さまのデッキが3つあるので、
とりあえず第1弾です。

今回の美空さまはバーン型です。
正直、僕のデッキでバーン型とかありえないですね。
僕も、ちまちましててキツカッタデス。
一応、やれることがわかったでのあげるだけです。

では、簡単に解説をば、
(ここからは、名前表記は真ん中だけでご了承ください。)

・美空さま(エース)
とても素晴らしい可愛さです。
数値的に穏が低くないとうまく回せないことで定評がある僕です。
てことで、それ以外は大変すばらしいスペックですね。
2つの能力で弱いことは何も書いてません。
如何に三昧耶曼荼羅を撃てるかがこのエースの鍵となりそうですね。
見える最後の空が弱いはずがない!
幽閉もそのために使わないでくれるから楽なんよね。

・和奏
防御時に焼きます。穏が受かるのですばらですね!

・結菜
回復、穏上げ+デッキ破棄と仕事はたくさんです。
さすが僕らの姉さん女房です。

・ひよ子
破棄促進マン、穏が受かります。




・小波
キャラを持ってきます。
攻撃時に常時下げられるのも強いですね。
どっちも赤コストなのが残念くらいですかね。

・久遠P
回復にキャラ起こしたりと色々仕事をしてくれます。
可愛い

・麦穂さん
0コストでデッキトップ操作が弱いわけないだろう?

・烏&雀
誰が球が無きゃただの幼女だって?
ヘタしたら最強のバーンキャラじゃないだろうか?
赤1で攻ー100して100バーンとか仕事しすぎでしょ。
更にターン制限がないのも偉いですね!
どうしても出ないときはダウンしてゴミ箱から出てくるのも
いいですねw
幼女さいこおおおおおおおおおおおおおおおおおおおry


・幽閉
とりあえず、入れておいて損はないでしょ。

・反論
手当てなんか「めっ!」なのですよ。

・ショッピング
ドローisパワー

・秘蔵の資料
パーツ集め+デッキ破棄

・焦げ卵
バーンして何が悪い!!

・エクレア
攻撃時にも防御時にも役立つバーンカード
甘いものには要注意
本当にな・・・。

・秤
積んでないと思った?
用意できるまでちょっと待っててくださいよ。
都合悪いんでやめてください。
こんな感じで言い訳しましょう。

・天使の歌声
主に雀&烏+αを起こすための何かです。
これ1枚で助かった場面がたくさんありました。

・ライド・ザ・ライトニング
-200+100点バーン。
最近着替え部屋という小癪なカードを使うのが、
たくさんいるので、こっちも積んでみました。
・・・バーンがたりねぇんだよ!!


バトルは省略で。
てことで、美空さまデッキ第1弾です。
今回は作ったばかりのバーン型を晒してみました。
完全に専門外のデッキなので、
これでいいのか甚だ怪しいところですがね。

ここ直せよ!!このだぼがぁぁぁぁぁぁぁぁっ!
というのがあったら、お願いします。

それでは、後程あと2つ晒します。

仕事してくるか・・・。

登録タグ:

あなたはこのブログの 991 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/05/25 09:06
TCGカテゴリ: ファンタズマゴリア  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
標準のアバター 成田隼人 さん [2014/05/27 19:58]
はじめまして、自分も同じようなバーンデッキを使っているのですが、理想的な場面展開、簡単な回しかた等を教えていただければ助かります。
市 和泉楓 さん [2014/05/27 22:29]
>成田隼人さん 
はじめましてー、コメントありがとうございます。
理想盤面としては、烏&雀、和奏ちん、ひよ子、結菜+αになります。
基本、盤面にいて欲しいキャラを3~4投しております。

簡単な回し方としては基本相手エースをダウンさせていきます。
美空さまのパンチ+黒の剛弓を絡めて3~4点を動かしていくのが、
このデッキで勝ったパターンとして多かったです。
受けの際は、確実に焼くために知受けで無い限りは、
和奏受け+八咫烏で焼いていくといい感じです。
天使の歌声絡めて打点散らしつつ、更に焼けるのが理想です。
相手によってはライド・ザ・ライトニング絡めて、
ダメージ+αも押し付けられるので、
デッキの中身以上に変なことで嫌がらせは出来ますよw

後は残り300点になったら「曼荼羅」ぶちかしてやりましょう!
手当てを対応で無い限りは、相手も結構無理することが多いので
返しもしくは次の受けで決めてやりましょう。


長くなってしまいましたが正直、バーン自体がこのデッキ以外ないので
ほぼ専門外ですが役に立ってもらえたら幸いです。
使ってみて、何か思うことあったらまたコメントいただけると
幸いです。
aicon1 はるかぜ@すたぁ さん [2014/06/01 00:07]
臨時のアルバイト×→秘密のアルバイト◯じゃん?
市 和泉楓 さん [2014/06/03 23:01]
美空とのキスってことでお茶を濁そうかしら。