toritonさんのブログ

主にヴァイスシュヴァルツのことについて書き記す。

カレンダー
<<2012年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
toriton
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
シンフォギア凄すぎワロタ。
ヴァイスシュヴァルツ ブースターパック 戦姫絶唱シンフォギア発売!
少女の歌には、血が流れている。大人気サウンドプロデュースグループElements Garden代表・上松範康氏が原作を手掛ける『戦姫絶唱シンフォギア』のブースターパックが登場!トライアルデッキに収録されていないキャラクタ...

とあるショップでお友達が8ボックス買ってサイン。
しかし、クリスたん、これはおいしいのか???

って思ってたらナナ様のファンは、1カートン当たり前だった。

もう、なにがなんだかわかんないよ。

ってキューベェ見たいなもんだったよw笑

青のアメノハバキリか、ガングニールのどっちかがトップデッキなんだあろうけど、青黄t赤デッキの利点、ガングニールの方が早出しイベントが優秀。必要な枚数が少ないし、なにより控え室からの早だし、1点回復。カウンターイベントを入れて、トップ盛りしやすい。

青赤t黄デッキの利点、レベル1のシナジーが強いから、全然安定する。
シンフォギアは、レベル1が薄いのが欠点だと思う。
後、絶唱はチート。実質レベル2-0キャラも壊れ気味。
ただ、必要カード枚数がいろいろ多すぎてピーキー気味になっちゃうんだよね。

どっちがいいんだろ???

環境にもよるんだよねぇ。
バウンスも強いし、2000-1も強い。

隙のないアマハバデッキの方が強そうな気がするんだけど…。

結構、調整してたんで、これから回して楽しみだな。

感触的には、トップちょい下って感じで一番いい環境でしょう。

ななサイン4枚積みの人もいるからなぁ。

すばらしい//

登録タグ: 株式会社ブシロード  ヴァイスシュヴァルツ 

あなたはこのブログの 1539 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/07/02 00:23
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
! ソエル さん [2012/07/02 00:34]
コメントします(^O^)

奈々様サイン4枚です(^O^) あとほかのサインも4枚になりました(^O^)

ガングニールは意外に重いですよ(-_-;) 使いやすいのは回復持ちの天羽々斬とカウンターで奇襲をかけられるイチイバルが強いですよ(^O^)

レベル2の翼は唱う喜び翼もかなりいいですよ(^O^) 今日は最大自ターン中前列が13000・15500・13000で相手ターンは11000・12000・11000なので壁にはなりますよ。
メイドよみな ユウ さん [2012/07/02 05:21]
コメント失礼します。

ぶっちゃけ
ガングニールは言うほど
コスト重くないですよ♪
正直個人的には
控えから出せる分
天羽々斬より強いと思ってるぐらいです。

あと
赤はタイトル内のイベント
が微妙過ぎるんで
レベル1以上の赤は
自分は要らないんじゃないかって思ってます。