躯は札で出来ている。。。

大阪に住むしがないTCGプレイヤーの雑記

カレンダー
<<2012年
09月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント

[2012年10月07日]
Fate赤青マスター(1)

[2012年09月15日]
モチベーション(3)

お気に入りブログ
ユーザー情報
えりりん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】zero発売記念大会


今日はブースターパックFate/zero発売記念大会に出てきました。

使用デッキは緑t黄赤のライダー。参加者は7人でした。

1戦目 黄赤t緑マスター 〇
相手がレベル0時にCXが5枚見えていたので、そのあとの打点がスムーズに入り、双子神に威風堂々ライダーで盤面制圧、そのまま順調にハンド7枚キープ、ストックも溜まり勝ち星。

2戦目 黄緑赤王族 〇

こちらでもレベル1時は盤面を制圧し、打点レースでもこちらがリードしていたのでそのままレベル3になり覇道の王で相手キャラをクロックに送り勝ち。

3戦目 黄緑赤王族 ×

レベル1で少し苦戦を強いられ、ハンド4枚でゲームが進み覇道の王を握れず、レベル3になった相手が覇道の王を並べてキャラをクロックに送り、打点もキャンセルせず敗北。

というわけで結果は2勝1敗の2位でした。

ちなみに初ターンで毎回必ずステンノ&エウリュアレが揃うという人間力を発揮しました(笑)。

でも今日の大会、とりわけ決勝卓ではWSにおけるゲーム運びってものを考えさせられました。

自分のプレミで、残しておかなければならなかった令呪をうっかり使ってしまったんですよね。

そしてカウンターもなく、残ったそのキャラも次の相手のターン覇道の王の餌食となってしまいました。

プレイング次第では十分勝てる試合だったと思われますね。

やはりもう少しプレイングを磨く必要がありそうです。

では今日はこの辺で。

登録タグ: WS  zero  大会 

あなたはこのブログの 403 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/09/17 21:05
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。