ジークさんのブログ

気が向いたときに更新します~~^^

意見交換とかしたいので、どんどんコメントお願いします。

カレンダー
<<2014年
03月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ

[2014年04月27日]
Character1(2)

[2014年04月27日]
Navel開封結果(遅い + 感想(0)

[2014年04月02日]
Navel(7)

[2014年03月31日]
購入予定(0)

[2014年03月26日]
新規タイトルやら延期やら(0)

[2014年03月25日]
期待の眼差し「アイシア」(0)

[2014年03月24日]
”雪月花”毒舌な小悪魔「雪村 杏」(0)

[2014年03月22日]
問題の答え(8)

最新のコメント

[2014年04月27日]
Character1(2)

[2014年04月02日]
Navel(7)

[2014年03月22日]
問題の答え(8)

[2014年03月20日]
まさか再録するとは・・・(2)

[2014年03月19日]
ChaosTCG問題(上級編)(16)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ジーク
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
期待の眼差し「アイシア」
更新日TCGタイトルデッキ名
2014/03/25 ChaosTCG 期待の眼差し「アイシア」
期待の眼差し「アイシア」
属性      
デッキタイプ ビートダウン 
使用タイトル ダ・カーポ 

デッキレシピ第2回

今回のパートナーは

”期待の眼差し「アイシア」”

です。

効果を簡単に

・自分のキャラにセットが付くとアイシアとダカーポのフレンド1体がアタック3上昇、セットされたセットが【セット】を持っていると1ドローしてもよい。

・自分のアリーナのセットを戻すと自身が貫通を得る。

高い打点と貫通でゴリゴリ押していけ!というシンプルなパートナーです。

私の構築では、攻めやすいように相手のフレンドをレスト状態にし、ガードできるキャラを少なくさせ攻めれる構築にしています。

人形劇で毎ターン相手のフレンドをレストに出来るのはかなり強いです。
更に2枚だけしか入っていませんが小恋が自分の効果で相手のキャラがスタンドからレストになったときに貫通を得るので、そことの兼ね合いもかねて人形劇は4枚積んでいます。

ななかを採用している理由は主にリトルバスターズのバックヤードに飛んだらアタック5減する唯湖対策です。
ですが、今は控え室からイベント、セット、キャラを回収することは簡単ですから、控え室を荒らせるこのカードはかなり強いと思っています。

守りは余り考えていませんが、始まりのプレゼントいわゆる振り幸互換で相手の攻めを受け流して攻める感じですね。

このデッキの理想的な動きなキャラの出し方は

ハンドのキャラ2切り(茜と何かを切る)でななか登場→杏登場から茜回収リバースリカバリ、杏&茜にエクストラ(これでハンドも確保できる)→後はプレイヤーのお好み

ってぐらいにななかのバックヤードに送るテキストが強いです。

アイシアで組んでる方の参考になれば幸いです。

では、今回はこの辺で。

登録タグ: ChaosTCG  デッキレシピ  アイシア  D.C.  ダカーポ 

あなたはこのブログの 1154 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/03/25 21:58
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。