ジークさんのブログ

気が向いたときに更新します~~^^

意見交換とかしたいので、どんどんコメントお願いします。

カレンダー
<<2014年
03月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ

[2014年04月27日]
Character1(2)

[2014年04月27日]
Navel開封結果(遅い + 感想(0)

[2014年04月02日]
Navel(7)

[2014年03月31日]
購入予定(0)

[2014年03月26日]
新規タイトルやら延期やら(0)

[2014年03月25日]
期待の眼差し「アイシア」(0)

[2014年03月24日]
”雪月花”毒舌な小悪魔「雪村 杏」(0)

[2014年03月22日]
問題の答え(8)

最新のコメント

[2014年04月27日]
Character1(2)

[2014年04月02日]
Navel(7)

[2014年03月22日]
問題の答え(8)

[2014年03月20日]
まさか再録するとは・・・(2)

[2014年03月19日]
ChaosTCG問題(上級編)(16)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ジーク
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ChaosTCGにおいてのTD

私は常に思っているのですが、ChaosTCGにおいてTDを買うのは凹む互換を手に入れるためだけに買うものと考えています。

凹むを4枚手に入れるのにTDを4つ買う。これが今のChaosTCGの大前提みたいなのが気に入りません。

他に使えないカードがないわけではないですが凹むを買うという理由が大多数でしょう。

じゃあ、シングルでいいじゃないかという方もいますがシングルも店側がそこを踏まえた値段設定をしているので大体1000円ぐらいします。
TDとシングルの値段が変わらないならそりゃ光物が当たる可能性のあるTDを買う方が多いでしょう。

ですので、そらのおとしもののBOX特典に凹む互換が付く!
というのを見たときこれはいい!と思いました。

今後もこのやり方にならないかなぁと常々思っております。

みなさんはどうでしょうか?

登録タグ:

あなたはこのブログの 1030 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/03/10 22:19
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“10件”のコメントがあります。
置き手紙 るう さん [2014/03/11 00:03]
コメント失礼します。

そらおとはTD出さないつもりみたいなので特例でしょうが、自分もこれはいいと思います。
というか楽です。パック剥きたい人にはTD2、3個買うよりパックを買いたいですし。
弊害は後々作れない点でしょうか。金銀特典にもなってくれるなら作れるでしょうが無理でしょうし。

カオスネーム以外でミリム単騎あれば連打可能っちゃ可能ですが。(そはらともきはなんだかな~)
無題 ジーク さん [2014/03/11 00:18]
>るうさん

確かにその弊害はあるかもしれませんね。ですがTDも滅多に再販はないですから問題ないんじゃないかと個人的には思っています。

最後の一文は何に対してのコメントなのかよく分からないのですが・・・
置き手紙 るう さん [2014/03/11 00:47]
PRカオスを使えば裏取れると書きたかったです。あれの問題は手札コストがエンジェロイドって所ですので。

メンタルモデルで試召あるんだからエンジェロイドでもワンチャンあるかな…
無題 ジーク さん [2014/03/11 08:27]
カオスはエクストラしだいですかね

あとはブースターにどれだけエンジョロイドが収録されているか

基本的には使わないと思っていますが
標準のアバター ミギス さん [2014/03/11 22:50]
コメント失礼します。
エンジョロイドじゃなくエンジェロイドですよね?
揚げ足とってすいません。
無題 ジーク さん [2014/03/11 22:53]
エンジェロイドの間違いです

指摘ありがとうございます。
祝ノリ Ayame さん [2014/03/12 23:26]
凹むを使わないデッキを使うことも多いので、そしてTDにも優秀な小型が入っていることが多いのでTD云々は別に構わないと思っています。
無題 ジーク さん [2014/03/12 23:36]
>Ayameさん

凹むを使う使わないは個人で違うと思います。
それにTDの小型が欲しいならそれこそシングルでよくないですか?

それにきちんと大多数の方と記述しております。
祝ノリ Ayame さん [2014/03/15 03:39]
 凹むだけのためにTDを買うのが気に入らない、という話だと思ったので「優秀な小型」という言葉を使いました。シングルで良い、という回答はちょっとよくわかりません。
 大多数云々はそうかもしれませんが、みなさんはどうでしょうか? と最後にあったので自分の意見を述べたまでです。少数派の意見が要らないなら人の意見を求める必要はないんじゃないですかね。
無題 ジーク さん [2014/03/15 09:34]
確かにそうですね。

不適切は発言でした。

申し訳ありません。