魔法図書館貸出記録

ガチ勢になりきれない者による
主に『Chaos tcg』についてのブログ
その他『WS』『VS』etc....

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
カナデ
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【今日のカード】死にたくなければ止まるな!!【WS】【Chaos】【VS】

まずはWS

篠宮 綾瀬 GC/S16-077
カゴテリ:キャラ 色:青
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
《葬儀社》《車椅子》
【永】このカードの正面のキャラのソウルを-1。
【自】[①手札を1枚控え室に置く]あなたのクライマックスフェイズの初めに、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは相手のキャラを1枚選び、スタンドして相手の舞台のキャラのいない他の枠に動かし、そのターン中、このカードのパワーを+1000。
『ぼやぼやしてると死ぬわよ!』
レアリティ:RR


1枚目はギルクラより綾瀬
そこそこ強いんじゃないかな?
相手の後列の応援キャラとか持って来れれば相手のパワー落とせるしね
でも1か所は空いてるとこ作っとかなきゃいけないから盤面押しされてると使いずらくなるカードかな
後列は空いてないだろうし、後列に移動させてもねぇ

サイトの専属メイド シエスタ ZM/W13-T05
カゴテリ:キャラ 色:黄
レベル:1 コスト:1 トリガー:0
パワー:6500 ソウル:1
《メイド》
【自】あなたが「集中」を使った時、その効果でクライマックスが控え室に置かれたなら、そのターン中、このカードのパワーを+2000。
『それに大平原は事実ですよね~。私は山脈はですけど』
レアリティ:TD


2枚目はゼロ魔よりシエスタ
まぁそこそこかな
ゼロ魔は集中タイトルだから効果は発動しやすいけど、自身の登場にコストがかかるし、集中にもコストがいるからコスト食うのがなぁ
それにパンプが自ターン中のみだから返しが心配

次はChaos

未来詩篇「ノストラダムス」 ES-041
種類:Chara 属性:闇
ATK 0(+3) DEF 2(+2)
【Main】【ターン1回】〔自分のキャラ1体をスタンドからリバースにする〕目標の相手のフレンド1体をレストにする。その目標の攻撃力がこの能力のコストでリバースにしたキャラの攻撃力と同じ場合、その目標を裏にする。
『あっ、リリック来ちゃった?』
レアリティ:C


英雄*戦記から1枚目はノストラダムス
面白そうだし、普通に強そう
うまくいけば裏にできるし、普通に相手のガーダー1体つぶせるのは強い
その後エクストラすれば問題なさそう

勇猛果敢「ジェロニモ」 ES-038
種類:Chara 属性:地
ATK 1(+1) DEF 9(-)
【登場】〔自分の手札の<OS:英雄*戦記>のキャラカード1枚を控え室に置く〕
【永続】お互いは控え室のカードを手札に加えることができない。
【永続】メインフェイズに自分のキャラにバトル以外によるダメージが与えられる場合、そのダメージを3減少する。
『“オニイチャン”ッテヨブ シンアイノアカシ シッテル』
レアリティ:C


2枚目はジェロニモ
回収メタと焼3減
そこそこ強そうだけど、気をつけないといけないのは回収メタはは自分にも引っかかるし、3減はメインのみなとこかな

最後にVS

お行儀がわるい!? ミリア/トゥラン王国 FAM/047
パートナー:飛行服のミリア/トゥラン王国
レベル:3
攻:3500 防:5500
《空》 《妹》
【自】【スパーク】相手のリタイヤが、あなたのリタイア置き場の《妹》より少ないなら、あなたは自分のリタイヤを1枚選び、自分の控え室に置く。
(ヒールのカードはデッキの合計4枚までしか入れられない)
『ぱくっと食べる!!』
レアリティ:U


飛行服のミリア/トゥラン王国 FAM/025
パートナー:お行儀がわるい!? ミリア/トゥラン王国
レベル:2
攻:2500 防:5000
《空》 《妹》
【永】〔手札〕このカードは自分のリングの《妹》のパートナーとしても扱う。(このカードでリングのカードをパートナーブロックできる)
『行ってくるね』
レアリティ:R


ファムからミリア
ヒールと万能パートナーブロック
条件は妹

それではまた

登録タグ: 今日のカード  ヴァイスシュヴァルツ  ChaosTCG  ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 318 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/04/05 10:48
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。