魔法図書館貸出記録

ガチ勢になりきれない者による
主に『Chaos tcg』についてのブログ
その他『WS』『VS』etc....

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
カナデ
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【今日のカード】打倒杉並!!【WS】【Chaos】【VS】

まずはWS

意外とお子様 立夏 DC3/WS18-T02
カゴテリ:キャラ 色:赤
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:2500 ソウル:1
《新聞》・《生徒会》
【自】このカードがアタックした時、クライマックス置き場に「いつもの新聞部」があるなら、あなたは自分の山札の上から3枚を、控え室に置く。それらのカードすべてが《新聞》のキャラなら、あなたは自分の控え室のキャラを1枚まで選び、手札に戻す。
『いいの! 私怨でもいいの! 今回ばかりは絶対に杉並の鼻を明かすような紙面を作ってやるんだからっ!』
レアリティ:TD


いつもの新聞部 DC3/W18-T09
カゴテリ:クライマックス 色:赤
トリガー:2
【自】このカードが手札からクライマックス置き場に置かれた時、あなたは1枚引き、自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+2000し、ソウルを+1。
『立夏「んじゃ、改めて。公式新聞卒パ号の編集会議を始めるわよ」』
レアリティ:TD


DC3より立夏
シナジーで山札3枚削り全部新聞だったらキャラ回収
使いやすいんじゃね?
クライマックスも2000/1だし
回収するのは新聞に限定されてないから
新聞メインでトップ操作とかすれば混ぜても使えるよね

欲言えば、置かれた時だったらもっと強かったwww

次はChaos

写真の女の子「宮藤 深衣奈」 OT-016
種類:Chara 属性:火
ATK 4(+2) DEF 4(2)
【登場】〔自分の<OS:Please!>のフレンド1体を控え室に置く〕
【自動】【ターン1回】このキャラがガードキャラに選ばれた場合、ターン終了時まで、このキャラは耐久力が2上昇する。相手のバックヤードが5枚以上ある場合、替わりに耐久力が4上昇する。
【Battle】【パートナー】〔自分の手札1枚を控え室に置く〕ターン終了時まで、このキャラは攻撃力が2上昇する。相手のバックヤードが7枚以上ある場合、追加で「貫通」を得る。この能力はバトルに参加していても発動できる。
『私はあなたと血の繋がりを持つ者です』
レアリティ:R


おねティから1枚目は深衣奈
パートナー候補
普通に強くね?
バックヤードをためてしまえば、攻めにもも守りにも行けるカードかな
下の効果は何回でも使えるから最後にブッパもいけるしね
ドロソをしっかりできれば行けそうだね
それとバックヤードを増やせるカードの種類かな

双子のひとり「小野寺 樺恋」 OT-018
種類:Chara 属性:水 風
ATK 4(+2) DEF 4(2)
【登場】〔自分の<OS:Please!>のフレンド1体を表から裏にする〕
【自動】このキャラがガードキャラに選ばれた場合、カード1枚を引いてもよい。
【Main】【パートナー】【ターン1回】〔自分の手札1枚を控え室に置く〕このキャラを表にする。このキャラのレベルが3以上の場合、ターン終了時まで、このキャラは攻撃力と耐久力が3上昇する。この能力は裏でも発動する。
『そんなに優しくしちゃダメです。我慢できなくなります』
レアリティ:R


2枚目は樺恋
ガードドローと自身を起こす能力
そこそこかなぁ
レベ3だったらパンプがかるけど、これだけじゃ何とも言えない気がする。
周りのカードしだいかな?

最後にVS

ある日の風景 ジゼル/カルタッファル空族 FAM/020
パートナー:手伝うジゼル/カルタッファル空族
レベル:4
攻:4000 防:6500
《空》 《機械》
【永】〔リング〕あなたのリタイヤ置き場がすべて《機械》なら、あなたの、3枚より多い手札1枚につき、このカードを+500/+0。
『私はあっていいと思う』
レアリティ:R


手伝うジゼル/カルタッファル空族 FAM/021
パートナー:ある日の風景 ジゼル/カルタッファル空族
レベル:2
攻:3000 防:4000
《空》 《機械》
【自】【スパーク】あなたのリタイヤ置き場に《機械》がいるなら、そのターン中このカードを+1000/+4000。
『皆のお姉ちゃん』
レアリティ:U


ファムからジゼル
L4は手札の分だけパンプ
でも最低4枚ないとパンプがかからないから何か微妙
手札を増やす手段が多くないと……

L2はスパークでパンプ
相手ターンに降ってくると壁になるね

L4の条件がリタイヤすべてが機械じゃないとだめだからキャラ単?
それとも他に機械がいるの?
原作知らんからわからん

それではまた

登録タグ: 今日のカード  ヴァイスシュヴァルツ  ChaosTCG  ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 283 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/03/23 10:55
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。