魔法図書館貸出記録

ガチ勢になりきれない者による
主に『Chaos tcg』についてのブログ
その他『WS』『VS』etc....

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
カナデ
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【今日のカード】先輩は私の先輩であって、私は先輩の先輩にはなりません!!【WS】【Chaos】【VS】

まずはWS

ちょっぴり甘えん坊 さら DC3/WS18-T13
カゴテリ:キャラ 色:青
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:3000 ソウル:1
《新聞》・《スポーツ》
『やです。先輩から先輩なんて呼ばれるのは。先輩にはさらって呼んで欲しいです』
レアリティ:TD


1枚目はDC3からさら
0/0バニラ
やっぱりさらはかわええなぁ

恋する乙女 綾瀬 GC/SE16-080
カゴテリ:キャラ 色:青
レベル:1 コスト:0 トリガー:1
パワー:4500 ソウル:1
《葬儀社》・《車いす》
【自】あなたのクライマックス置き場に「取り戻した自信」が置かれた時、前列にこのカードがいるなら、あなたは山札を見て「篠宮 綾瀬」を1枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。その山札をシャッフルする。
【自】シフト レベル1
『すっ……好きとか……そんなんじゃないわよ!尊敬してるの、私は!』
レアリティ:R


2枚目はギルクラより綾瀬
シナジーで「篠宮 綾瀬」サーチとシフト持ち
0コスだから使いやすいかな?
CXと「篠宮 綾瀬」しだいだけど

次はChaos

ぷりっち OT-044
種類:Set
ATK (+3) DEF (-)
【セット】〔自分の手札1枚を控え室に置く〕
【Battle】〔自分の手札のこのカードと手札1枚を控え室に置く〕目標の自分の<OS:Please!>のキャラ1体をレストからスタンドにする。この能力はこのカードが自分の手札にある場合、発動することができる。この能力は相手のバトルフェイズ中にしか発動できない。
『のー』
レアリティ:C


おねティからセットカード
アタックにふってるサンタ服
まぁ使いやすいんじゃない?
この効果がセットかイベントのどっちが使いやすいかはカードプール次第だけど、アタッカーに張っても使えるからいいんじゃないかな?

最後にVS

アウグスタ・サーラ/アデス連邦 FAM/052
パートナー:トゥランの姫君 リリアーナ/トゥラン王国
レベル:4
攻:4000 防:6500
《空》 《軍》
【自】【スパーク】あなたのリタイヤ置き場に《軍》がいるなら、あなたは自分の手札を好きな枚数選び、自分の控え室に置く。あなたのターンの終わりまで、この技で控え室に置いたカード1枚につき、このカードを+1000/+1000。
『母の目指した平和』
レアリティ:RR


ファムから1枚目はサーラ
スパークで手札切った分だけパンプ
そこそこかな
使わないとこきればいいと思うけど、終盤手札ない時に来てもね
何か手札増やす手段があればいいけど

後条件が《軍》だから少し気をつけないとかな
原作知らないからどれだけ《軍》がいるかわからないけどね

トゥランの姫君 リリアーナ/トゥラン王国 FAM/053
パートナー:リリアーナ・イル・グラツィオーソ・メルロー・トゥラン/トゥラン王国
レベル:2
攻:2500 防:5500
《空》 《軍》
【自】【スパーク】相手のリタイヤが、あなたリタイヤ置き場の《軍》より少ないなら、あなたは自分のリタイヤを1枚選び、自分の控え室に置く。
『はじめまして』
レアリティ:U


2枚目はからリリアーナ
《軍》ヒール
軍デッキが組めるのかな?
てことは1枚目のRRの効果も問題なく発動できそうだなぁ

それではまた

登録タグ: 今日のカード  ヴァイスシュヴァルツ  ChaosTCG  ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 250 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/03/22 10:31
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。