魔法図書館貸出記録

ガチ勢になりきれない者による
主に『Chaos tcg』についてのブログ
その他『WS』『VS』etc....

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
カナデ
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【今日のカード】いいえケフィアです【WS】【Chaos】【VS】

まずはWS

桜満 集 GC/SE16-027
カゴテリ:キャラ 色:緑
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
《葬儀社》・《武器》
【自】このカードが手札から舞台地置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
【起】[①あなたのキャラ2枚をレストする]あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードがレベル1以上なら、そのターン中、このカードのパワーを+1000し、このカードは次の能力を得る。「【自】このカードのバトル相手でレベル2以上のキャラがリバースした時、あなたはそのキャラをクロック置き場に置いてよい。」(クライマックスはレベル0として扱う。公開したカードは元に戻す)
『僕は、王になる』
レアリティ:RR


ギルクラから1枚目は集
CIP回復と倒した相手をクロックに飛ばせる効果
普通に強くね?
もうひとつの効果もトップ確認してレベ1以上じゃないといけない分コストが軽くなってるしね
複数体並べて効果を使いずらいところが難点かな
後外れたときも痛いしね
トップ確認できるカードがあればなかなか

優しい言葉 祭 GC/SE16-032
カゴテリ:キャラ 色:緑
レベル:2 コスト:2 トリガー:1
パワー:8500 ソウル:2
《-》
【自】[①]このカードがアタックした時、クライマックス置き場に「私の大好きな王様」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、他のあなたのキャラすべてに、そのターン中、パワーを+4500。
『私はね、集はきっといい王様になると思うな。だから……』
レアリティ:R


2枚目は祭
シナジーで他キャラパンプ
どうなんだろ?
パンチは大きいけど自身上がらないし、2コスキャラ出しなぁ
何とも言えないかな

次はChaos

祖国への招待「ペリーヌ」 SW-136
種類:Chara 属性:風
ATK 5(2) DEF 3(+1)
【登場】〔自分のキャラ1体を表から裏にする〕
【自動】このキャラか自分の「リーネ」がアタックキャラに選ばれた場合、目標のキャラ1体に2ダメージを与える。
『その時は、道案内くらいはしてさしあげましてよ』
レアリティ:C


1枚目はストパンからペリーヌ
自身とリーネがアタックしたら2焼
昨日のRRのサポートかな?
登場条件が軽いぶん、ステが低いのがなぁ
3点焼きで死ぬのはつらい気がする

一途な思い「縁川 小石」 OT-005
種類:Chara 属性:地
ATK 5(+2) DEF 1(+1)
【永続】レストのこのカードをガードキャラに選ぶことが出来る。
【自動】このキャラが「貫通」を持つキャラのアタックに対してガードキャラに選ばれた場合、バトル終了時まで、このキャラは「先制防御」を得る。
「先制攻撃」
『行こ♪』
レアリティ:R


おねティから小石
最近すごい増えてきたRフィオネの互換
効果は弱くわないんだけど、やっぱりこの系統は耐久1なのが無理かなぁ
焼メタ張っても耐久1減少って言われるのがなぁ

最後にVS

エルフのお嬢様 アルティナ/銀の森の妖精姫 SB/084
パートナー:エルフのお嬢様 アルティナ/銀の森の妖精姫
レベル:1
攻:2000 防:5000
《ココロ》 《お姫様》
【起】〔ベンチ〕[あなたの手札を1枚選び、自分の控え室に置く]→あなたは自分のリングの《ココロ》を選び、自分の控え室に置く。そのフェイズを終了する。
『私はいい加減な人間は大っ嫌いなの』
レアリティ:TD


シャイニングブレイドより1枚目はアルティナ
リング破棄
まぁ使いやすいんじゃないかな
レベル1だから下げやすいし、スターターにもできるしね

ケフィア/風の精霊王女 SB/P03
パートナー:ケフィア/風の精霊王女
レベル:2
攻:3000 防:5500
《ココロ》 《風》
【自】【スパーク】あなたの1番上の山札をあなたのリタイヤ置き場に置く。1枚以上置いたら、あなたは自分のリタイヤ置場の作品名に“シャイニング”を含むカード1枚を選び、自分の控え室に置く。
『フゥ~! フフゥ~!』
レアリティ:PR


2枚目はケフィア
リタイヤ入れ替え
デッキに入れなくてもいいかなぁ
デッキによっては入らなくもないかな

それではまた

登録タグ: 今日のカード  ヴァイスシュヴァルツ  ChaosTCG  ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 261 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/03/13 10:36
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。