まずはWS
時間遡行者 ほむら MM/W17-035
カゴテリ:キャラ 色:緑
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:7500 ソウル:1
《魔法》・《時間》
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたの山札が5枚以下なら、あなたは自分の控え室のカードを山札に戻す。そうしたら、その山札をシャッフルし、あなたは自分の「因果の終着点 まどか」を1枚選び、自分の山札の上から2枚までを、そのキャラの下にマーカーとして置き、あなたのキャラすべてに、そのターン中、パワーを+2000
『ーー繰り返す。ーー私は、何度でも繰り返す』
レアリティ:U
因果の終着点 まどか MM/W17-029S
カゴテリ:キャラ 色:緑
レベル:2 コスト:2 トリガー:1
パワー:8500 ソウル:2
《魔法》
【永】このカードの下のマーカー1枚につき、このカードのパワーを+1500
【自】あなたが山札をリフレッシュした時、あなたは自分の山札の上から1枚を、このカードの下にマーカーとして置いてよい。
『キュゥべえ「お手柄だよ、ほむら。君が、まどかを最強の魔女に育ててくれたんだ」』
レアリティ:SR
1枚目と2枚目はまどマギよりほむらとまどか
ほむらは疑似リフレッシュでまどかはリフレッシュ時にマーカーが乗ってマーカの分だけパンプがかかる
リフレッシュは狙わないとそんなに起きないからそんなにマーカはのせられないけど、ほむらの能力でもマーカーをのせれるからそこそこのパワーはいくのかな
まぁほむらも狙わないと難しいけど
ほむらの能力はリフレッシュじゃないから乗っけれるのは2枚だしね
ちょっと使い辛いかなぁ
あとほむらのパンプってマーカーのせないと発動しないの?
鋼色の疾風 セイバー FZ/SE13-02
カゴテリ:キャラ 色:黄
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:5000 ソウル:1
《サーヴァント》・《武器》
【自】〔①〕このカードがアタックした時、クライマックス置き場に「風王鉄槌」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、このカードのパワーを+5000。
『貴殿が我が宝剣の正体を知ることはない』
レアリティ:R
3枚目はフェイトゼロからセイバー
シナジーでパンプをかける
パンプ値が5000だし他のキャラにも掛けることが出来るからそこそこ良いんじゃないかな?
これもCX次第かな?
次はChaos
空より高く「サーニャ」&「エイラ」 SW-T21
種類:Extra 属性:光
ATK 6(+1) DEF 5(+1)
【エクストラ】〔「サーニャ」&「エイラ」〕
【自動】このキャラが登場かレベルアップした場合、自分の<OS:ストライクウィッチーズ>のキャラ1枚を表にしても良い。
【自動】このカードがガードキャラに選ばれた場合、カード1枚を引いてよい
『今の私たちには、帰るところがあるもの』
レアリティ:TD
1枚目はストパンよりエイラーニャ
起こしのエクストラでガード1ドロー持ち
使いやすいねー
小物のエイラとサーニャがどんなの出るかにもよるねー
でもPをサーニャでくみたいから使えない・・・・・・
エイラの憂鬱 SW-T16
種類:Event
【使用】〔自分の手札1枚を控え室に置き、自分のフレンド1体を表から裏にする〕
【Main】目標のフレンド1体を裏にする。
『いやだ・・・いやだ・・・!』
レアリティ:TD
2枚目はストパンからイベント
凹む それ以上でもそれ以下でもない
すかいてんぷるの核弾頭「大空寺 あゆ」 ag-157
種類:Chara 属性:火
ATK 2(+3) DEF 1(+2)
【自動】このキャラが登場かレベルアップかオートレベルアップした場合、目標のキャラ1体に3ダメージを与える。その後、カードを1枚を引く。
『素直にうんって言いたかったのさ』
レアリティ:C
すかいてんぷるの同僚「玉野 まゆ」 ag-158
種類:Chara 属性:地
ATK 0(+3) DEF 2(+2)
【自動】このキャラが登場かレベルアップかオートレベルアップした場合、自分の控え室の<OS:アージュ>のイベントカード1枚を手札に加えても良い
【Battle】〔自分の手札2枚を控え室に置く〕ターン終了時まで、目標の自分の<OS:アージュ>のキャラ1体は以下の能力を得る。
{【永続】レストのこのキャラをガードキャラに選ぶことが出来る。}
『昔はお兄ちゃんとお祭りに行ったんですよ〜』
レアリティ:C
3枚目と4枚目はアージュよりあゆとまゆ
両方とも小型で
あゆは登場3点とワンドロー、まゆはイベ回収とレストガード付与
どっちもエクストラ要因として優秀だよねー
まゆが小型でたし
まゆはエクブのとどっち入れるか悩むかな?
これでまたあゆまゆが強くなるよ・・・・・・・・・
最後にVS
お願い槍水/氷結の魔女 BNT/082
パートナー:勝利の味 槍水/氷結の魔女
レベル:1
攻:2000 防:4000
《料理》 《氷》
【自】[ベンチ]あなたのリタイヤ置き場に《料理》がいるなら、あなたのリングのスパークの技を持つカードを+500/+0
『こんなにお願いしてもだめなのか?』
レアリティ:TD
1枚目はベントーから槍水
リングのスパーク持ちのパンプ
アタッカーがスパークキャラになるのか?
織田 菜香/ロ研部員 PPKK/T07
パートナー:ー
レベル:3
攻:3500 防:6500
《煩悩》
【自】[スパーク]あなたのベンチに《家族》か《煩悩》が居るなら、あなたは相手のフィールドのカードを1枚選び、相手の手札に戻す。
『私は人文学科二年、織田菜香』
レアリティ:TD
2枚目はパパ聞きより菜香
手札に戻す除去てどうなんだろ?
それではまた
登録タグ: 今日のカード ヴァイスシュヴァルツ ChaosTCG ヴィクトリースパーク
テーマ:日記 | 投稿日時:2012/02/17 12:31 | |
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レイン@門倉運輸 さん | [2012/02/17 12:48] |
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ほむほむは場合って書いてないからパンプ可能なはず
重要なのは白サイドで時間が付いた擬似リフレ |
カナデ さん | [2012/02/17 14:06] |
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成る程
サイン会で引っ張って来れますし、色一緒ですからね |