魔法図書館貸出記録

ガチ勢になりきれない者による
主に『Chaos tcg』についてのブログ
その他『WS』『VS』etc....

カレンダー
<<2012年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
カナデ
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【今日のカード】私はお前の師匠の師匠にあたる偉大な錬金術師だ【WS】【Chaos】【VS】

まずはWS

鹿目 まどか MM/W17-T04
カゴテリ:キャラ 色:緑
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
《魔法》
【永】他のあなたの《魔法》のキャラが3枚以上なら、このカードのパワーを+1000。
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたのキャラすべてに、そのターン中、パワーを+2000。
【起】〔①〕そのターン中、このカードのパワーを+2000。
『だから魔法少女になって本当に良かったって、そう思うんだ』
レアリティ:TD


暁美 ほむら MM/W17-T05
カゴテリ:キャラ 色:緑
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
《魔法》・《時間》
【永】あなたのストックが4枚以下なら、このカードのパワーを+500し、このカードは「【自】アンコール〔手札のキャラを1枚控え室に置く〕を得る。」
【永】このカードの正面のキャラのソウルを-1。
『私は冷静な人の見方で、無駄な争いをする馬鹿の敵』
レアリティ:TD


まどマギからまどかとほむら
これ前に紹介されてなかったっけ?
そんな気がするから省略

次はChaos

先輩と後輩「速瀬 水月」&「涼宮 茜」 ag-169
種類:Extra 属性:水 火
ATK 6(+1) DEF 1(+1)
【エクストラ】〔「速瀬 水月」&「涼宮 茜」〕
【自動】このキャラが登場かレベルアップした場合、自分控え室の<OS:アージュ>のキャラカード1枚を手札に加えてもよい。
『水月せんぱーいっ!』
レアリティ:C


アージュから1枚目はエクストラ
タワー要員カード
このカードでレベルを上げた後別のエクストラにつなげるといいね
先制もついてるからアタッカにもできるね

再開の酒 ag-185
種類:Set
ATK (+2) DEF (+2)
【セット】〔自分の手札の<OS:アージュ>のカード2枚を控え室に置く〕
【永続】自分のキャラ全てが<OS:アージュ>の場合、このキャラは「貫通」を得る。
『あんたのつまんない話を聞いてたら、急に飲みたくなったの』
レアリティ:R


2枚目は貫通セット
盤面がすべてアージュなら貫通がつく
こんな条件前にあったっけ?

最後にVS

アストリッド・ゼクセス/偉大なる錬金術師 MMR/100
パートナー:-
レベル:2
攻:1500 防:3000
《達人》 《錬金術》
【永】[ベンチ]あなたのリタイヤ置き場が相手以上なら、他のあなたのフィールドの《錬金術》は、相手の技によって控え室に置かれない。
『お前の師匠の師匠にあたる偉大な錬金術師だ』
レアリティ:R


メルルからアストリッド
ベンチにいると負けている場合除去メタになるカード
錬金術限定だけど、なかなか強い気がする
レベル2だから出しやすいし
問題はキャラがアストリッドなことかなぁ?

それではまた

登録タグ: 今日のカード  ヴァイスシュヴァルツ  ChaosTCG  ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 237 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/02/10 12:40
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。