魔法図書館貸出記録

ガチ勢になりきれない者による
主に『Chaos tcg』についてのブログ
その他『WS』『VS』etc....

カレンダー
<<2012年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
カナデ
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【今日のカード】ティロ☆【WS】【Chaos】【VS】

まずはWS

正義の味方 さやか MM/W17-T13
カゴテリ:キャラ 色:青
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:8000 ソウル:1
《魔法》・《愛》
【永】他のあなたの《魔法》のキャラが3体以上なら、このカードのパワーを+1000。
『これからも見滝原市の平和は、この魔法少女さやかちゃんがガンガン護りまくっちゃいますからね!』
レアリティ:TD


まどマギから1枚目はさやか
他に魔法が3体以上いれば9000になる
まどマギはほとんど魔法を持つから使いやすいんじゃないかな?
盤面にキャラを並べないといけないから、除去やバウンスされると少しきついかな
でも1個すだからそれなり

巴 マミ MM/W17-002
カゴテリ:キャラ 色:黄
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
《魔法》・《お茶》
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
【自】〔②〕このカードがアタックした時、クライマックス置き場に「ティロ・フィナーレ」があるなら、あなたはコストを払ってよい、そうしたら、あなたは相手の前列のレベル3以下のキャラを1枚まで選び、ストック置場に置き、そのターン中、相手は「【自】アンコール」を使えない。(ルールによる「【自】アンコール〔③〕」も使えない)
『せっかくのとこ悪いけど、一気に決めさせて―――もらうわよ!』
レアリティ:RR


2枚目はマミさん
CIP回復とシナジーで除去とアンコール封じができる
除去はストック置き場が範囲が3レベまだいけるからなかなかいいんじゃないかな?
アンコールも封じれるからイイネ

次はChaos

甘えん坊「涼宮 茜」 ag-155
種類:Chara 属性:火
ATK 4(+2) DEF 4(+2)
【登場】〔自分の〈君が望む永遠〉のフレンド1体を控え室に置く〕
【永続】【パートナー】このキャラにセットカードがセットされている場合、このキャラは「貫通」を得る。
【自動】【パートナー】【ターン1回】自分がカードの効果でカードを引いた場合、ターン終了時まで、このキャラは攻撃力と耐久力が3上昇する。
『お兄ちゃん、来てくれたんだね!』
レアリティ:R


アージュより茜
セットがついてると貫通を得て、ドローをするとパンプがかかる
貫通セットをつけなくても貫通がつくのはいいけどFG紅莉栖とかと違い自身の効果でカードを引けないのがつらいかな?
アタックドローとかガードドローを付加できるセットとかキャラっていたっけ?
セットであったら強いんじゃないかな?

最後にVS

アーランドの錬金術師 トトリ/メルルの先生 MMR/018
パートナー:アーランドの錬金術師 ロロナ/天才錬金術師
レベル:3
攻:3000 防:6000
《王族》 《錬金術》
【永】〔手札〕このカードは自分のリングの《妹》のパートナーとしても扱う。(このカードでリングのカードをパートナーブロックできる)
『…ロロナ先生もこんな気持ちだったのかな?』
レアリティ:R


メルルからトトリ
《妹》のパートナーブロックできるカード
アトリエのネオスタンならトトリたんに入るね
《妹》参照だから、スタンでも使えるカード
普通に強いね

明日こそミミちゃんのカードを・・・・・・・・

それではまた

登録タグ: 今日のカード  ヴァイスシュヴァルツ  ChaosTCG  ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 313 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/02/06 10:46
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。