辿り着けぬは麗しき

銀符律ブログとして生まれ変わったのかしら。気が向いたらちょこちょこ書く程度。

カレンダー
<<2010年
10月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ

[2011年01月16日]
バトルラッシュ(0)

[2010年12月11日]
相変わらず(0)

[2010年10月31日]
白レンがかわいすぎて生きるのが辛い(2)

[2010年10月26日]
銀符律(0)

[2010年08月24日]
長い間(0)

最新のコメント

[2010年10月31日]
白レンがかわいすぎて生きるのが辛い(2)

[2010年04月11日]
花星君主(2)

[2010年04月04日]
全150種(2)

[2010年04月01日]
5000(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
紫麓一奇
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
銀符律

やってます。

久しぶりにトカゲに来たらLycee記事で銀符律書いてるよう何でそういうことでいいかなーとなんとなしに書いてるだけだったりします。

まぁ、ついでにトレード板とかは先日いじったんですが。


銀符律の大会に出てみると、結構新規のプレイヤーが多く東方って人気なんだなぁって思い知らされます。
私東方分かんないもんでw
東方が好きだから入ったって人も多いと思うんですが、プレイングが結構しっかりしている方も多くてびっくりです。
そんなLyceeもやってたのかなぁと思う人もいれば、まだまだゲームに慣れていらっしゃらないような方もいますね。

カードパワーがほとんど等価の現状だとプレイングが重要になるのですが、未経験者、あるいはTCG経験者でも難しいのが銀符律のシステムなので始めたばっかりは負けが込むと思います。
一番いいのは経験者に学ぶこと。
負けるにしても相手の一挙一動の意味を考えたりとか、あるいは試合後にどうしてそうしたか聞いてみるとか。
幸い、銀符律はランキング必須なのでIDナンバーでりせらーかどうか見分けがつきますから、そういう時は怖気づくのではなく技術を盗む意気込みがあるといいですね。

あとは銀符律について書いてるブログなどをチェックすると、デッキの組み方とか学べると思いますのでまた一つ強くなれるかと思います。

あれ…なんで初心者向け記事みたいなの書いてるんだろう…


第3回大会は大阪らしいですね。
LyceeのGPもある関係で、私は遠征予定だったりします。
銀符律のモチベのがはるかに高いので、そっちは頑張る予定w
入賞してみたいものです。

登録タグ:

あなたはこのブログの 522 番目の読者です。


テーマ:大人な美少女TCG投稿日時:2010/10/26 22:35
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。