辿り着けぬは麗しき

銀符律ブログとして生まれ変わったのかしら。気が向いたらちょこちょこ書く程度。

カレンダー
<<2010年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最近のブログ

[2011年01月16日]
バトルラッシュ(0)

[2010年12月11日]
相変わらず(0)

[2010年10月31日]
白レンがかわいすぎて生きるのが辛い(2)

[2010年10月26日]
銀符律(0)

[2010年08月24日]
長い間(0)

最新のコメント

[2010年10月31日]
白レンがかわいすぎて生きるのが辛い(2)

[2010年04月11日]
花星君主(2)

[2010年04月04日]
全150種(2)

[2010年04月01日]
5000(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
紫麓一奇
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
07th

結構注目カードがあるような。

CH-2609 古戸ヱリカ 雪EX1 雪雪星 かんきりこ R
配置136 3/3/1 ♀
隷属の婚姻:自分のデッキを1枚破棄する。
自ターン中に使用する。
【このキャラと同列の相手キャラ1体】は次の相手ターン終了時まで
[タックス・ウェイクアップ:自分の手札を1枚破棄する]を得る。
(ターン中1回まで)
*このキャラは別番号の~

書いてあることはすごい強いです。
従来の雪単はEX1カツカツだと思うから新しい形で組むことになるのかな?

CH-2611 紗音 月花EX1 月花 神奈月昇 U
配置2456 2/5/4 ♀
サポーター:星
シールド
このキャラと同列のキャラが場を離れるとき、そのキャラを持ち主の手札に入れることができる。
入れたとき、自分のデッキから1枚ドローする。ターン終了時まで自分の「シールド」は処理されない。
*このキャラは別番号の~

DP5ってなにwww
破棄系全部メタれるようになっちゃいました。
時空転移とかだと強そう?
あとゲムセに入れると強そうですね。コイツ自身のEXが難ですが。

CH-2614 ロノウェ 月EX2 月月星星 犬弾じょう C
配置12346 3/3/3 ♂
家具長
自ターン開始時、キャラ1体を行動済み状態にすることができる。
行動済み状態にしたとき、この特殊能力は失われる。

中央におけるSP3!そして能力は1回限りですが強いですね。
コスト3点のキャラだったらなぁ…

CH-2621 ガァプ 宙EX1 宙宙星星 天羽真理(NP1:?)R
配置1346 4/3/1 ♀
ジャンプ:0
密室:自分のデッキを1枚破棄する。
このキャラの参加しているバトル中に使用する。
【このキャラと同列の相手AFキャラ1体】をそのキャラの登場可能フィールドに含まれない、
そのキャラの持ち主の空きフィールドに移動する。(ターン中1回まで)

強いかなーと初めに思ったんですがテキスト読みなおすと多分弱いだろうと結論
伊烏とかと組み合わせると面白そうですが

CH-2622 小比木鉄郎 宙EX2 宙宙星星 上谷真綾 U
配置13456 4/3/1 ♂
オーダーステップ:自分のデッキを1枚破棄する。
ボディーガード:自分のデッキを2枚破棄する。
このキャラが未行動状態の間に使用する。
このキャラに隣接した味方キャラが参加しているバトル中に使用する。
【元のAPまたは元のDPが4以上の対戦キャラ】を破棄する。
この特殊能力は失われる。

既存のオーダーステップキャラで考えると配置の広さですごく強いです
能力は刺さると強いかなって感じで

CH-2624 天草十三 宙EX2 宙宙宙宙 攻牙沙 U
配置1235 4/3/1 ♂
ステップ:自分のデッキを1枚破棄する。
スリル至上主義:0
味方キャラの防御しているバトル中に使用する。
【バトルに参加している味方キャラ】を【空き味方フィールド】に移動する。
この特殊能力は失われる。

これすごく強いと思うんですがw
姫宮っていうバニラになりかねないカードを4投するんだからどの試合でも絶対1回は起動できる能力を持ってるこのカードはちょお強いはず

CH-2625 フルフル 日EX2 日 駿河かすね(NP1:?)U
配置2356 3/1/1 性別無し
エスケープ:0
恋の調教者:自分のデッキを1枚破棄する。
自ターン中に使用する。バトル中に使用する。
お互いの場のキャラの数を比較する。
少ない方のプレイヤーのデッキを2枚破棄する。
(ターン中1回まで)

日1コストキャラで1デッキ破棄の逆アンケート。
オチモノ系が好きな人にとってはうれしいカードじゃないでしょうか。

CH-2628 シエスタ410 日EX2 日日星 爆天童 R
配置1245 3/2/1 ♀
デッキ・ボーナス:相手のデッキを1枚破棄する。
射撃管制:自分のデッキを1枚破棄する。
相手ターン中に使用する。
自分の「黄金の弓」カード置き場のカード1枚をゲームから取り除く。
取り除いたとき、相手のデッキを2枚破棄する。取り除かないとき、相手の手札をランダムに1枚破棄する。
破棄したとき、この特殊能力は失われる。(ターン中1回まで)

実質AP4の1回だけ取材キャラ。動けないけどDP2で美月より死ににくい点は高評価。

CH-2631 右代宮朱志香 日EX2 日日星星 爆天童(NP2:みやま零)R
配置12346 3/1/1 ♀
ダッシュ
ペナルティ:自分のデッキから1枚ドローする。
つるぺったん☆:自分のデッキを1枚破棄する。
自ターン中に使用する。
キャラ全てにAP+1する。日属性の味方キャラ全てはターン終了時まで
[ボーナス:相手のデッキを3枚破棄する]を得る。
元の基本能力に[ダッシュ]を持つキャラ全てはターン終了時まで[アグレッシブ]を得る。
(ターン中1回まで)

*このキャラは別番号~

なぜかアグレは属性問わないらしい。
新藤景とか桃瀬みのりとか焔冬音とか付けられるのは色々。
NPがみやま先生とか集めるの大変なんですけど…

CH-2636 バトラ 雪月花宙日EX1 雪月花宙日星 館川まこ U
配置25 9/9/1 ♂
ゲームマスター:T
相手キャラ全てを好きな順番に並び替える。
味方キャラ全てを好きな順番に並び替える。

ペゾから出すと大活躍する気しかしませんw
バトル中言えちゃったりスペック高すぎだったりと色々付けなくてよかったんじゃないのカード



まぁフラゲ情報、どこまで正しいか不明ですけどね。
とりあえずNPどう確保しよう…

登録タグ:

あなたはこのブログの 257 番目の読者です。


テーマ:大人な美少女TCG投稿日時:2010/02/24 01:31
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。