辿り着けぬは麗しき

銀符律ブログとして生まれ変わったのかしら。気が向いたらちょこちょこ書く程度。

カレンダー
<<2010年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最近のブログ

[2011年01月16日]
バトルラッシュ(0)

[2010年12月11日]
相変わらず(0)

[2010年10月31日]
白レンがかわいすぎて生きるのが辛い(2)

[2010年10月26日]
銀符律(0)

[2010年08月24日]
長い間(0)

最新のコメント

[2010年10月31日]
白レンがかわいすぎて生きるのが辛い(2)

[2010年04月11日]
花星君主(2)

[2010年04月04日]
全150種(2)

[2010年04月01日]
5000(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
紫麓一奇
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
メモ的紙束

伊烏 4
ミズチ 4
ラーメン 4
宙 8

突レポ 4
相川鈴音 4
注意 4

不法侵入 4
赤い糸 4

路地裏同盟 4

フラッシュバック 4
百物語 4

あーん 8



どーみてもフラッシュバックが蛇足。
百物語考えると見物は入れたい。
最終進化入れて雪・宙コスト確保に回った方がよさげ?でもグラバスはいらないだろうしなぁ。

登録タグ: Lycee  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 166 番目の読者です。


テーマ:大人な美少女TCG投稿日時:2010/02/16 23:24
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
標準のアバター DAI さん [2010/02/17 10:16]
 はじめまして、DAIといいます。
 雪抜いて宙日でいいんじゃないでしょうか?
 日なら注意の他にアフター(ドリクラ)というイベントで自分の場に戻ってきますし。
 自分の場に移動させるイベントが多すぎるのもどうかと。2種ぐらいでちょうどいいと思います。
 あとアフターは対象をとってないので、璃々子等の対象をとれないキャラや移動能力がないキャラを動かしたりと結構役にたちます。ただ、移動させるタイミングがターン終了時ですんで、そこを気をつける必要があるかと。
 普通に宙日で立ち回りしておいて、いきなり伊烏→注意とかされると計算くるわせれますし。
 
 参考にしてもらえるとありがたいです。
金欠アルド 紫麓一奇 さん [2010/02/17 11:16]
あぁ、アフター見て組みたくなったのに忘れてました。

どう考えても尖らすと伊烏引けなきゃ勝てないのでサーチソースである花の要素は抜けないかなぁと。

あと雪は相川鈴音のコストなんですけどね。フラバは完全におまけっす。
標準のアバター DAI さん [2010/02/17 16:31]
 花入れるんなら雪と相川鈴音抜くしか。

 でも現状で花って不法侵入と赤い糸、しいていうなら路地裏ぐらいですよね?
 なんで宙花すもも型ってどうでしょうか?
 昔自分作ってたんですが、宙と花デッキボーナス持ちのキャラを入れてすももつっこむんですが。実は伊烏のデッキボーナスをすももで解決してしまうと普通の3/3として扱えます。で伊鳥で奪ったら、不法侵入で奪い返す、もしくはパレットの瑠璃子でもらえばいいんでは?

 まあ赤い糸つっこんだりもできますんでどうでしょう?
金欠アルド 紫麓一奇 さん [2010/02/17 17:13]
あくまでもアドとかそういうの考えずにただ書いたメモなんで色々つっこみたくて仕方ないとは思うのですが…

>花入れるんなら雪と相川鈴音抜くしか。
花入れるから抜く、は違うと思うんですが。雪コストの捻出自体はポンカンを入れれば解決しますよね。入れるかと言われたら微妙ではありますが。

それと私が組みたいのはあくまで伊烏グルグルするデッキなんですけど…