辿り着けぬは麗しき

銀符律ブログとして生まれ変わったのかしら。気が向いたらちょこちょこ書く程度。

カレンダー
<<2010年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最近のブログ

[2011年01月16日]
バトルラッシュ(0)

[2010年12月11日]
相変わらず(0)

[2010年10月31日]
白レンがかわいすぎて生きるのが辛い(2)

[2010年10月26日]
銀符律(0)

[2010年08月24日]
長い間(0)

最新のコメント

[2010年10月31日]
白レンがかわいすぎて生きるのが辛い(2)

[2010年04月11日]
花星君主(2)

[2010年04月04日]
全150種(2)

[2010年04月01日]
5000(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
紫麓一奇
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ぼくがかんがえたさいこーのでっき

キャンペーンに送ろうかな、なんて思いながら書いたのですが、もう2月でした(
というわけでせっかく書いたんだしこっちに書きます。


1 プチネウス

1 エーネウス・ザ・ヴァージェスト
2 水着のマリア
2 パパ
1 ☆エリカ・エル・ダクネイト
1 ☆水着の木乃
2 バーンハイム
2 毒島冴子
2 フォンフォン

1 水着の静紅
2 ミヤビ
2 立花利菜
2 ☆☆水着の麗
2 運転中のサヤ

1 ☆メガネウス
2 毒島冴子の本質
2 フェリの詩『はーれむクッキング』2コマ目

1 宝玉
1 ハルペー



2 植松小星
2 水着のかなめ
2 子供の頃の彩美
2 ルダ

2 さたけ
1 ジャン・プゥ
2 凶華&千花&優歌
2 ムジャッキー=サーペント

2 フルシアンテ
1 ガイ
1 星弓耕作
1 ラヴェルナ
2 水着のアナ

2 天使になった美紗

1 茉莉とアナ
2 芳峰蜜香

2 インストール
1 ☆いつか咲く花



黒30緑30の構築済みです。2つ買うと黒単、緑単にすることも可能です(緑単はかなり無理がありますが)
初心者向けを基準としてキーワード能力を夢・希望・勇気・信頼・決意に限定しています。キーワード能力はわかりやすいものが多いのでもう少し増やしても良かったんですが、才気は入れようとするとレア枠を食うか経験が付くのでやめました。幸運はドラマガに入ってるから入れて良かったかもしれないですね。
逆に決意はキーワード能力の中ではわかりにくい能力ですが、レヴォにとって重要な能力でもあるので採用しています。

基礎的な動きが出来ればいいと思ったのでちょっと複雑な動きをするカードは全部切りました。おかげで千花が入らず緑は☆に入れるもんがないという。

で、ごくごく普通の黒緑を組んだのですが、存外水着で採用しやすいカードが多かったのでオマケ程度に入れてみました。シナジーは水着の木乃しか無いですけど。



改めて考えると初心者用デッキって難しいですね。
一番最初にどこまで触れさせるかの線引きが難しいです。本当に基礎中の基礎だけ教えるならバニラと夢バニラだけのデッキでもいいわけですし…
他の方々がどんなデッキを組んでいるか気になりますね。結果はいつ出るのかなぁ。

登録タグ:

あなたはこのブログの 286 番目の読者です。


テーマ:超革命的カードゲーム投稿日時:2010/02/04 12:22
TCGカテゴリ: Project-Revolution  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。