ファンデッキでしかないよねーって言いながら相手の理不尽なアクションを突破するため日々戦っていますw
やっと沙耶が揃ったのでデッキを考え直しているのですが、せっかくなので今まで使っていたレシピを。
EX0
令呪 2
EX1
曹操・華琳 4
不動如耶 3
焔冬音 2
園崎魅音(機関銃) 1
EX2
来ヶ谷唯湖 4
姫宮密 4
高畠青海 4
門脇かれん 3
宮沢謙吾 3
張遼・霞 3
諏訪静香 3
南殿綾音 2
皇天音 2
ルカ 2
チェルシー・アーコット 2
朱鷺戸沙耶 2
チュチュ・アストラム 2
芝山美海 2
高坂義風 2
取り合い 4
一生懸命 4
沙耶4揃ってからのために試験的な運用を繰り返していたのでこの形になってます。
・令呪2投
宙単で唯一強いアクションができそうなイベント=必ず引きたいので2投。
1枚落ちると相手の警戒が解けるのでニヤニヤ出来るのは良かったですね。
ただデメリットの方が大きすぎて…"そこそこ引ける1枚"に価値はあっても"ぼちぼち有り得る2枚引き"がドロソのない宙単ではゲームエンドクラスでした。
・EX1
花相手に打点が通らん、と嘆いた結果機関銃とか入れてみてから回したのですが出る機会がなくw
荒耶型ではないので、死にやすく突破しやすいキャラという点で上手く立ち回れる気がする魅音は数を増やして試したいところです。
・密4投
4/2/1ジャンプというスペック自体かなり魅力的です。その上で雪単とゲムセに対抗できる力を持つカードということでフル投入しました。
・張遼・霞
抜きたくて仕方ないのですがこれより強い4/3オーダーが見つからないので入りっぱなしです。なんかないですかね?
・南殿綾音
4/2/1ステップと使い勝手のいいキャラです。
対宙以外だと能力が刺さりやすいのですが、変なタイミングで出すと能力の強制を利用される場合があるので難しいキャラでもあります。
・芝山美海
自ターンに後ろから1点、相手ターンに3/5/3で場を固める面白いキャラです。何より相手が能力を覚えていないという(
宙らしからぬ守りのキャラなので場に出る優先度は少々低いですが色々と活躍する場面もあるので環境次第で数を増やしてもいいかもしれないかなぁなんて考えています。
・高坂義風
滅多に強い場面がないので抜いていいかなと。
4/3にAP4ダッシュを合わせられた時くらいしか活躍しませんw
・取り合い
環境が宙雪ばかりなので入れてみたり。
みなさんなぜか取り合い警戒しないのでぶっ刺さります。
どうも宙が濃いからか最近は逮捕が入らないようで除去総数が減っている=撃つ機会はそれなりにある感じ。昔と比べると今の宙雪を相手にする方が楽な気がします。
今の宙雪の強さはドロー力とエリアを破壊出来る点くらいになってしまった、というのは周りの構築の問題かもしれないですけどね。
最近ネットで見た宙雪を見る限りでは勝てないと思っています。パーツがあれば私も組みたいですw
とりあえずデッキを改めるにあたりかなり尖らせてみようかなと。
あとさりげなく魅音は部長を入れてもいいかも?なんて思いました。やってること冬音と変わらないですしね。
さてさてどう形にしますかねぇ…
テーマ:大人な美少女TCG | 投稿日時:2010/01/22 19:50 | |
TCGカテゴリ: Lycee | ||
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