辿り着けぬは麗しき

銀符律ブログとして生まれ変わったのかしら。気が向いたらちょこちょこ書く程度。

カレンダー
<<2009年
12月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ

[2011年01月16日]
バトルラッシュ(0)

[2010年12月11日]
相変わらず(0)

[2010年10月31日]
白レンがかわいすぎて生きるのが辛い(2)

[2010年10月26日]
銀符律(0)

[2010年08月24日]
長い間(0)

最新のコメント

[2010年10月31日]
白レンがかわいすぎて生きるのが辛い(2)

[2010年04月11日]
花星君主(2)

[2010年04月04日]
全150種(2)

[2010年04月01日]
5000(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
紫麓一奇
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
買ってきました
Lycee「5周年記念商品」&「ビジュアルアーツ6.0」本日発売!
リセ「ビジュアルアーツ6.0」と「5周年記念メモワールボックス」が同時発売!「ビジュアルアーツ6.0」では、大人気PCゲーム「リトルバスターズ!エクスタシー」のカードを中心に、強力カードを収録!また、イ...

なんだかんだでパック剥くのが好きなのでw大概後で後悔しますがw
光るまで剥くかーと言い出して計8パックで光ったのですが、レアがあまりに弱いので強いレア当たらないかと追加で剥いたらドルジ。ラキカとか滅多に当たらない人間だけにびっくりしました。

問題はその後2パック剥いてた方がしっかり沙耶当ててたことで…orz


まぁ世の中欲しいものと当たるものは異なるってことですね。私は沙耶より製品版の姉御が欲しかったんですが(



tocageでも皆さんレビューを書かれてるようで、時間がある時にちらほら拝見してます。
今回はがっかり系なレアが多いので考察も手間ですねw
別に強いプレイヤーでもなんでもない私もちょっと書いてみようかと思います。


・二木佳奈多
新しいタイプのメタカードとして活躍が期待されているカードですが、現環境刺さるのは駄菓子・一生懸命くらい?
一応信頼関係を潰せるのでメタガン積みなら雪はイベントを一切打てないまでありますね。
どちらかと言えばペナルティが強くなったのでコンバして強いデッキが組めそうです。後攻佳奈多コンバ大道芸セレニアからドローでキャラわけば6マス埋まるのかな?

・鳳潤
3コスト3/4/2オーダーステップ0で詩音配置ととても強そうです。EX1だけど自身3コストなだけ気になりにくい気がします。
といっても今の月単にとってはAP3のEX1とかお荷物っぽいので入るならハンデスですね。
能力のハンデスが自身は任意、相手は強制かつ対応不可と個人的には高評価。優しさから引いたいたずらも等価ハンデスに利用出来たり、ハンド調整がとても楽です。

・思川優月
漫画喫茶「浅間」とあわせて使うくらいしか思い付きませんでした。でもあんまり強くないんだよなぁ。
サポーター無無ってのは強いのでスペックキャラ的な意味や花星的にはgood?

・芝山ひなた
タイガージョーを最速で起こせるカード、くらいしか浮かばずwあ、レイヨンでもいいですね。
ペナルティドローもついていてワンショット用カードに見えてきました。なぜ「ターン終了時まで九十九神日向の効果は処理されない」の一文がないんだろう…

・桃瀬みのり
このカード、相手のデッキ任意にむしれるんですか?
ちょお拡大解釈すると相手のデッキまるごと丸のみできるんですが、これは置いといて。
コンバ後もおおざっぱな能力で、インパクトが強いですね。
最近はゴミ箱関与する能力もあちこちあるので普通に刺さりそうですが。
バーンするなら死の迎えなんかと組み合わせるのが楽です。

・来ヶ谷唯湖
宙ってコイツ出してから展開する余裕があるんでしょうか…と思いましたがラムダデルタの代わりに出すと考えると全然問題ないんでしょうか。
動けないキャラだから最終的にテレサで食えばいのかなぁ。宙組みたいと思うものの組んだことないのでこれ使っての動きがよく見えません。
ちなみに天音とか張遼とかがいるおかげでみやま単で機能するカードであるというのは注目だと思います。
あとおっぱい!

・姫宮密
名探偵失格な彼女、やりたいなぁと思いつつまだ手をつけていません。
不幸、ゲムセを除外して2ドローできる4/2/1ジャンプってすごく強そうなんですが、店は値段ついてないですね。話題の来ヶ谷と合わせるとハンドかかってないびっくりキャラにもなるんですけど。
宙はこんなのなくても除去系とか余裕なんですかね。曹操様様ですかw

・門崎かれん
卯乃花姫がいらっしゃって、こいつがいらっしゃって。DFに何も置けないじゃないか!w
冗談はさておきアバディーン同様強制的に打点をたたきこめるカードというのは強いですね。最近バーンメタ多すぎて機能するかわかりませんが。

・朱鷺戸 沙耶
6/2/1ダッシュ、ボーナス2点、ステップ、サイドステップ、除去耐性付き。こんなキャラがたったの4コスト!お買い得ですよ奥さん!
お値段今なら2800円でご提供です!
ゴミ箱任意除外してこういうことするなwww止められないだろwww
強さとキャラ人気と巨大エキスパンションのせいでお値段妥当なのでしょうかね。製品もネオパラもかわいいので1枚くらい飾りたいです。

・美浜羊
馬鹿かw散々自由人で学んだかと思ったのにこの有様です。
アグレって止まったらロック。自由人と違い確定1列ロックなのでひどいですね。しかもステップもちなので自由人より動きやすい。
詰めでノンポリが上にいると確定で打点が通る列が出来上がりそうなのが恐怖。
移動メタ入れておこうかなぁ…

・笹瀬川佐々美
新しく出てきたわけですが、なんだかとっても使いづらい印象。お互い引っかかるので宙相手に出して1体リリアン、1体は3点に抑えると効率的でしょうか。
こちらは打点を底上げする使い方がベストですから藤宮凛や周防院奏などと相性がいいでしょうか。前者だと色拘束ヤバイデッキが出来上がりますが。
ハーモニカ指定するのもいいですし、イメージチェンジしてトリッキーに動かしてみるのもありな気がします。あれ、結構いいカード?



ちょいちょい気になったカードと、値段高めのカードを羅列してみました。
小毬やクドも書いてもよかったんですけどねー、普通のレビューしかできなさそうでした。クドサポート後のシルバーブレイズとか(

登録タグ:

あなたはこのブログの 335 番目の読者です。


テーマ:大人な美少女TCG投稿日時:2009/12/19 10:24
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。