辿り着けぬは麗しき

銀符律ブログとして生まれ変わったのかしら。気が向いたらちょこちょこ書く程度。

カレンダー
<<2009年
10月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2011年01月16日]
バトルラッシュ(0)

[2010年12月11日]
相変わらず(0)

[2010年10月31日]
白レンがかわいすぎて生きるのが辛い(2)

[2010年10月26日]
銀符律(0)

[2010年08月24日]
長い間(0)

最新のコメント

[2010年10月31日]
白レンがかわいすぎて生きるのが辛い(2)

[2010年04月11日]
花星君主(2)

[2010年04月04日]
全150種(2)

[2010年04月01日]
5000(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
紫麓一奇
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
デッキ案

これだ!とひらめくのは難しく、既存を組みたいとも思えず…というのが本音。

もちろんある程度確立されたデッキというのをわざわざ手元に置いておくというのは意味のあることなのでしょうが、私の場合一人対戦という形をとらずに空回ししかしないのでデッキを持っておく意味がほとんどないという。
どうも一人対戦というのは何回やっても違和感しかないのでやる気にならないのです。
その違和感は自分自身のプレイングに対してなのかもしれませんし、構築に対してなのかもしれませんが、なによりその状況に対しての違和感なのです。

TCGをやっていればたくさんの人と対戦します。
対戦者にはいろんなプレイングがあります。
それを見るのは楽しいですし、勉強にもなります。

でも自分自身と対戦することは決してありません。
対戦相手が自分ということはその状況で自分が最善だと思う行動を相手はしてくるわけで、手の内が丸わかり。
見えてる手札、見えてる行動を相手にしてもつまらないのです。

調整が目的なんだから楽しさとか二の次でいいはずなんですが、どうもこの点で感じる違和感は、私自身にとっては許しがたいようですw

ま、レヴォの場合プランの成功率とかわかってれば的な部分が結構あるので空回しで済んでしまうという部分もあるんですけどね。



さて、特に案もないですが、何かデッキを考えてみようと思います。
既存のネタでもまだまだ煮詰められてない構築はたくさんありますしね。

登録タグ:

あなたはこのブログの 243 番目の読者です。


テーマ:超革命的カードゲーム投稿日時:2009/10/20 20:22
TCGカテゴリ: Project-Revolution  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。