辿り着けぬは麗しき

銀符律ブログとして生まれ変わったのかしら。気が向いたらちょこちょこ書く程度。

カレンダー
<<2009年
10月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2011年01月16日]
バトルラッシュ(0)

[2010年12月11日]
相変わらず(0)

[2010年10月31日]
白レンがかわいすぎて生きるのが辛い(2)

[2010年10月26日]
銀符律(0)

[2010年08月24日]
長い間(0)

最新のコメント

[2010年10月31日]
白レンがかわいすぎて生きるのが辛い(2)

[2010年04月11日]
花星君主(2)

[2010年04月04日]
全150種(2)

[2010年04月01日]
5000(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
紫麓一奇
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ブログを書くのは重荷なのか

TCGブログというのはどうにも中の人が放置する傾向にある気がするのは私の気のせいでしょうか…
もちろん中の人の性格なんかも絡むんでしょうが、読者としてはなんとも悲しいものです。
tocageでは一つの場所でたくさんの人がブログを書いている関係で勘違いしやすいですが、tocageも例外ではないと思いますね。

私の場合、読みたいと思うTCGの記事が少なかったり、特定の読みたいブログが少ないのでtocageでそういう気分になることは少ないのですが…逆に言えば私がやっているTCGのプレイヤーがそういう傾向にあるだけかもしれませんねw


閑話休題。
せっかく関東予選考察したので北海道予選の結果も考察しようかなと思います。

1位 リウイ型緑単
リウイ型緑単は昔から話題には出るものの結果を残せていない印象があります。今回の優勝は正直驚きです。
75枚と枚数を抑えることにより、リウイ型のコンセプトを果たしやすくしたのがポイントでしょうか。
移動幸運を12枚積んだ上で75枚に抑えるためのしっかりとした取捨選択は素晴らしいとの一言です。なんか上から目線っぽいですが「この構築力すげぇ!」と言いたいだけです。初めからそう書けば良かった!

2位 白単
ドラマガブロックでの強化が目立っていただけにやはり来たか、という印象が強いですね。
☆にれんも舞姫もなしでサンタ頼みという構築は、随分と思い切りがいいですね。
パワー押しならなんでモコモコフワフワ入ってないんだとか今の白単は多加良が要らない気がするんだけどとかちょいちょい突っ込みたい点は色々ありますが、結果を残しているわけですから環境にはマッチしていたのでしょう、多分。

3位 白単
とはいっても喰霊をメインに構築というものすげーデッキです。
個人的にはこのコンセプトなら神楽4にしてシロを一枚追加、天狐空幻4という構築にすると綺麗な感じがします。む、組んでみたくなった。
こうして作品を推したデッキが2つも入賞すると次の予選もなんか来ないかなぁってちょっと期待しちゃいますw



さて、では仕事に戻りますかね。
ちょっとした駄文を。紫麓一奇でした。

登録タグ:

あなたはこのブログの 206 番目の読者です。


テーマ:超革命的カードゲーム投稿日時:2009/10/08 18:12
TCGカテゴリ: Project-Revolution  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
かける/GJ さま さん [2009/10/08 19:24]
毎度放置しててスイマセン・・・(;´д`)
雪降る夜に ななやん さん [2009/10/09 08:02]
私もとかげブロガーの中では更新度が低いので、もう少し精進していこうと思います。
金欠アルド 紫麓一奇 さん [2009/10/11 18:48]
レヴォそのものについては何も書かれないねーw

>さまさん
一読者として思ってること書いただけなのでそれなりに気にしてください←
まぁ忙しいとか人それぞれ事情はあるんでしょうけどねw

>ななやんさん
私も頻度が低い方なのであまり人のことは言えなかったりするんですけどねw
やふーぶろがーなんかでは毎日更新されてる方もいますからぜひ見習いたいですね。
お互い頑張りましょう。