辿り着けぬは麗しき

銀符律ブログとして生まれ変わったのかしら。気が向いたらちょこちょこ書く程度。

カレンダー
<<2009年
09月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ

[2011年01月16日]
バトルラッシュ(0)

[2010年12月11日]
相変わらず(0)

[2010年10月31日]
白レンがかわいすぎて生きるのが辛い(2)

[2010年10月26日]
銀符律(0)

[2010年08月24日]
長い間(0)

最新のコメント

[2010年10月31日]
白レンがかわいすぎて生きるのが辛い(2)

[2010年04月11日]
花星君主(2)

[2010年04月04日]
全150種(2)

[2010年04月01日]
5000(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
紫麓一奇
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
関東GT秋冬予選レシピ考察

需要はさっぱりなさそうですが今回は各地のレポ見て考えていこうかなと。
考察って言うより感想になるのはよくあることですと予め保険(?)


1位 白赤
従来のあい型に舞姫ロックを仕込んだ形、というイメージです。
発売直後の新弾に用意されたコンボを投入してしっかり優勝できる辺りスゴいですね。
ただやはり調整不足なのか、中途半端感が出ている気もします。
舞姫ロックも綺麗に決めるならもう少し別の形があるかなぁとか思いますし。
とはいえ回さずに批判するのもどうかと思いますので一回コピーしてみますか。


2位 緑赤
作品単です。苺ましまろが強いと誰しも言いますがこうして結果として残るとやはり衝撃的です。
ただ今回の関東予選はかなり人数が少なかったこともありますのでそれ故に勝ち切れた、という可能性も否定はできない気がします。全地区で予選突破とかするとまた別ですかね。
基本的に作品内の強いカード投入してるだけのグッドスタッフですから取り立てて突っ込むこともないでしょうか。面白味がないとも言えるかも(ry
1つ言うとすれば速攻メタとしてばったもんを採用している関係か、低レベル帯の色の統一がないことですね。この辺は個人の好き嫌いなのですが、個人的には統一されてないとか回すの難しくなるので無理です。

3位 白黒
通称・歌。相変わらず上位に入れるパワーがあるようです。
コメントにもあるように臓器ちょうだいが怖いようで本妻リーリンを採用しているようですね。
それ以外はほとんど変わらずの構築なのでコメント入れない方が無難でしょう。



今回はドラマガ発売直後なので目新しいデッキが見れずというところ。
かといって地方は入荷すら怪しいとか聞いてますが…
次の予選突破デッキがドラマガ入ってるといいなぁ(苦笑)



以上駄文をつらつらと。紫麓一奇でした。

登録タグ:

あなたはこのブログの 209 番目の読者です。


テーマ:超革命的カードゲーム投稿日時:2009/09/26 15:33
TCGカテゴリ: Project-Revolution  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
雪降る夜に ななやん さん [2009/09/26 17:58]
2位の方は私も知っている方なのですが、作品単は凄いと思いますね。
金欠アルド 紫麓一奇 さん [2009/09/27 11:59]
作品単が渡り合える、という事実がすごいですよね。ヴァイスかっていう。