辿り着けぬは麗しき

銀符律ブログとして生まれ変わったのかしら。気が向いたらちょこちょこ書く程度。

カレンダー
<<2009年
05月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ

[2011年01月16日]
バトルラッシュ(0)

[2010年12月11日]
相変わらず(0)

[2010年10月31日]
白レンがかわいすぎて生きるのが辛い(2)

[2010年10月26日]
銀符律(0)

[2010年08月24日]
長い間(0)

最新のコメント

[2010年10月31日]
白レンがかわいすぎて生きるのが辛い(2)

[2010年04月11日]
花星君主(2)

[2010年04月04日]
全150種(2)

[2010年04月01日]
5000(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
紫麓一奇
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
流石と言うが
TCGメーカー支持率調査アンケート結果!
Q-1:下記の中であなたが一番支持するカードゲームメーカーを以下よりお選びください。(五十音順)※上位3つまでが公開されます。ブシロード(ヴァイスシュヴァルツなど)68ブロッコリー(モンスターコレクションなど...

若いメーカーだろう…
流石、というのは古参にふさわしい気がする。

一応参加した口です。
皆さんやってるけど個人的な意見でも。


Q1
武士道がかなり差をつけて一位。
トカゲユーザーで最も多く登録されているのがヴァイスであることも踏まえると当然、と言える部分があるか。
同時にそのユーザーたちはアンケートに回答する気力を持った人間たちだったわけだ。
しかし総投票いくつで68なんだろうか。情報が足りない。

Q2
これはそのメーカーを支持する理由であるのだから、各メーカーで分けなければ無意味ではなかろうか。
例えばの話だが、「ユーザーサポートがしっかりしているから。 20」のうち、9割がQ1の上位3つ以外のメーカー支持者の可能性だってあるわけだ。
となると上位が選ばれている理由が明確にはならない。
「このメーカーにはこんないいところがある」という情報がユーザーには伝わってこない。
つまりこの結果は「とりあえず集計したらこんなだったよ」というアピールでしかなく、トカゲの運営側だけが必要な情報を手に入れましたーという状態なわけだ。
なんだかなぁ。

ちなみに「自分の買っているTCGはそのメーカーのものだけだから。」と「なんとなく。」ってほぼ同意義だよね。

Q3
コナミを抜くバンダイ恐るべし。
バンダイと言えばGW。平和な時代に引退しちゃってるのでなんとも言えないが、00から環境滅茶苦茶だよなぁ。身近なユーザーも離れてるみたいだし。
コナミと武士道は言わずもがな。調整中と日刊エラッタはさすがに。

Q4
これもQ2と同じくメーカー毎に書いてないと意味がない。
まぁこっちはメーカーの印象を悪くする可能性があるからメーカー的にはやってほしくないだろうがw


しかし…幾十とあるメーカー中3つしか載らないってのがなぁ。
トカゲ側が情報欲しかっただけなんだろうが、もう少し見せてくれてもいいんじゃなかろうか。


以上駄文をつらつらと。紫麓一奇でした。

登録タグ:

あなたはこのブログの 205 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2009/05/12 16:55
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。