辿り着けぬは麗しき

銀符律ブログとして生まれ変わったのかしら。気が向いたらちょこちょこ書く程度。

カレンダー
<<2009年
02月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近のブログ

[2011年01月16日]
バトルラッシュ(0)

[2010年12月11日]
相変わらず(0)

[2010年10月31日]
白レンがかわいすぎて生きるのが辛い(2)

[2010年10月26日]
銀符律(0)

[2010年08月24日]
長い間(0)

最新のコメント

[2010年10月31日]
白レンがかわいすぎて生きるのが辛い(2)

[2010年04月11日]
花星君主(2)

[2010年04月04日]
全150種(2)

[2010年04月01日]
5000(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
紫麓一奇
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
相手の手札を見て取り除くという能力

"魔王"ファルチェ
BP6000
SP0=BP0
移動方向↑=BP500
夢=BP2000
気合=BP-500
☆=BP-2000

10500-6000=4500

つまりファルチェが持つ能力はBP4500換算。
ちなみに才気はBP3500に相当する。

選択権を与えるBP相当数が1000というのは予想していたものより少ない。これで除外か破棄かでBPの補正を入れているのだとしたら相当数は500。
才気かわいそうすぎるだろw
かといって選択権ポンポン持たせるとゲーム的にどーかと思うわな。


結局☆=除去orリリースが基本概念である以上(白は例外か)こいつから気合がなくなっても使う人はほとんどいないよねー。


今回を踏まえて次回作られるカードがあるとすれば
BP3500
SP0
移動方向↑

除外ハンデス

んー、これはさすがにつえーな。レベル5で出ないことを祈ろう。

登録タグ: Project-Revolution  カードレビュー 

あなたはこのブログの 180 番目の読者です。


テーマ:超革命的カードゲーム投稿日時:2009/02/12 22:45
TCGカテゴリ: Project-Revolution  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
私服よみな 里阿 さん [2009/02/12 23:55]
そぉか、移動方向とかそういうのも書かないといかんのですねぇ。
リセとかヴァイスとか移動概念ないし、D-0はコストあれば全キャラ自由だし、普段感想とかすら書くことないのですっかり忘れてました。

ぁ、遅れながら初めまして、リアです。

☆で-2000とか夢で+2000とかはそういうちゃんとした?計算式みたいなのってPRにあるんですか?
それとも紫麓一奇さんの独断計算?
金欠アルド 紫麓一奇 さん [2009/02/13 00:27]
コメントあざーす。
この時期はレヴォのユーザーサイトに行けばレヴュー書いてる人多いから書き方の参考にするといいと思いますよ?

計算値はバニラカードとの照合で出る数値ですね。能力にどの程度BP食われてるかの参考値ですが、利用してる大概の人とほぼ同じだと思いますよ。