春山葵さんのブログ

カレンダー
<<2012年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ

[2014年09月26日]
ニコ生準備中(0)

[2013年08月07日]
アンジュしよう…かな…?(0)

[2013年04月21日]
仮死状態(0)

[2013年01月28日]
どうなん?(0)

[2013年01月22日]
全面戦争ですか?(0)

[2013年01月22日]
DIVAなんですね(0)

[2013年01月16日]
三連休(・∀・)(0)

最新のコメント

[2012年11月14日]
滞っています…(2)

[2012年10月17日]
探し物はなんですか(2)

[2012年10月07日]
実行しなければ進まない(6)

お気に入りブログ
ユーザー情報
春のわさび
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【アリスクロス】変形シールド戦やってきたよ♪( ´▽`)

昨日の21日の土曜日は
13時からアリスクロスマンスリー大会
14時からアリスクロス感謝大会
15時からLamentoオンリー大会
だったので…

Lamentoのスターターパック2箱とブースター1箱を使ってシールド戦をして来ました~

シールドのルールはまずブースターを6パックずつ分ける
そこで出た6×7=42枚+スターターパックの20枚を足した62枚で40枚以上のフルデッキを作って対戦
END枚数などの条件は普通のタイトルオンリー戦と同じ。
こんな感じだったかな?

ざくろなんか特に極端なんだけど、ENDの封入はパックに一枚確保されているけど、ノーマルとレアの封入率差でキャラクターカードよりイベントの方が多めなんだよね。
(キャラクターカードはノーマル<レアなんだけどイベントはレア<ノーマルな感じ)
その辺がちょっと考えさせられました。
普段ならオンリーデッキはキャラ:イベント比が25:15くらいで作るんだけど、使いやすいイベントが多い割にメインにしたいキャラ、パートナーにしたいキャラ共に低%のキャラカードがががが
それでもスターターパックの分があるとだいぶ違うよね!

そして対戦!

やっぱ後攻アドバンテージ最強!
って結果だったような気が…

あと、ちょっと打ちに行くのをためらって1ターン遅れると結構致命的だったりね。
ナイトのLPアップの時に一応は次のターンにしたいことのLPに届くように切るべき物を切っておかないと5%の差でイベントが打てなくて結果キャラのレベルUPもできなかったり(そして死亡

まあ、Lamentoの場合は5%ダウンまでは想定に入れておかないと厳しいよねって
咎狗みたいに10%ダウンを2回打たれた上にキャラのレベルUP効果で手札1枚捨てて下さい!!!なんて事がないのは安心感あるけどw

いつものデッキを使わないだけでこんなに新鮮味が増すとは…正直予想外

他のタイトルでもやってみたいけど、スターターとブースターが両方手に入りやすいタイトルってもうそうそうないんだろうなぁ

残念

登録タグ: アリスクロス  ブシロード  大会  Lamento  シールド戦  スターターパック  ブースターパック 

あなたはこのブログの 529 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/07/23 02:16
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
【アバター】関東「アイオーンの聖女 越ヶ谷莉紗」 名前はまだない さん [2012/07/23 07:58]
というわけでお疲れさまでした。後攻の2ドローが響きましたね

咎とかロマチカはスタートは見るけどブースターがたまにブースター見かけるざくろと随想はスタートが(存在)しないので
無題 春のわさび さん [2012/07/26 20:08]
>おつかれあざましたm(_ _)m

シールド戦楽し過ぎる!
ざくろはスターターないけど公式20枚レシピのデッキ崩してないのあるから来月のざくろオンリーではざくろシールド戦やりましょうか?
でも、20枚レシピにEND少なかった上にざくろはキャラ:イベントの封入比が2:3くらいになってるから厳しいかな?