春山葵さんのブログ

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ

[2014年09月26日]
ニコ生準備中(0)

[2013年08月07日]
アンジュしよう…かな…?(0)

[2013年04月21日]
仮死状態(0)

[2013年01月28日]
どうなん?(0)

[2013年01月22日]
全面戦争ですか?(0)

[2013年01月22日]
DIVAなんですね(0)

[2013年01月16日]
三連休(・∀・)(0)

最新のコメント

[2012年11月14日]
滞っています…(2)

[2012年10月17日]
探し物はなんですか(2)

[2012年10月07日]
実行しなければ進まない(6)

お気に入りブログ
ユーザー情報
春のわさび
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
匠の粋な計らい(笑)

キラだけで全タイトル投入のデッキにまた手を入れて改築してみたので晒し上げ
アリスクロスのデッキレシピ晒して何人分かるのかとかは気にしない方針です( ´ ▽ ` )ノ


メイン
四之宮航平:1
君と一緒の季節:2

パートナー
西王母桃:1

サポート
5人目の守護者(緋色の欠片:犬飼慎司):1
ポペラチアガール(VitaminX:風門寺悟郎):1
純情ロマンチカ☆プレミアム(純情ロマンチカPE:高橋美咲&宇佐見秋彦):1
アヒル(お風呂用)(純情ロマンチカ:高橋美咲):1
仲間たちの援護(おとめ妖怪ざくろ:花柳丸竜):1
蛍の夜(D.C.Girl's Symphony:龍之介):1
君がくれた「安心」(薄桜鬼随想録:山崎烝):2
ふさわしい恋人(鬼畜眼鏡:須原秋紀):1
言葉にできない想い(薄桜鬼随想録:沖田総司):1
生きることの答え(Lamento:アサト):1
大切な恋人(鬼畜眼鏡:本多憲二(攻)):1
永遠のパートナー(鬼畜眼鏡:御堂孝典(受)):2
全ては俺の中に(鬼畜眼鏡:佐伯克哉(眼鏡)):3
薄桜鬼(薄桜鬼随想録:土方歳三):1

イベント
ふたりきりの双子(おとめ妖怪ざくろ):2
仲良し三人組(おとめ妖怪ざくろ):2
素直になれない想い(おとめ妖怪ざくろ):3
桜の精霊みたい(D.C.Girl's Symphony):3
仲良しにゃんこ(Lamento):1
優しい旋律(Lamento):2
テロリストの休日(純情ロマンチカPE):1
お花畑の中で(Lamento):1
再び訪れる悦楽の日々(鬼畜眼鏡):1
仕返し(咎狗の血):1
桜の下でいつまでも…(薄桜鬼):1
幸せな結婚式(鬼畜眼鏡):1

メインとパートナーのレベルUPがほぼないデッキでの適切なイベント:キャラ比なんて忘れたよ…
ホントに切実に対戦相手求む!ですわ…

登録タグ: アリスクロス  デッキレシピ  レアカード  純情ロマンチカ  薄桜鬼  緋色の欠片  鬼畜眼鏡  咎狗の血  おとめ妖怪ざくろ  Lamento 

あなたはこのブログの 353 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/05/17 01:44
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
ファンシーフォレスト MURA さん [2012/05/18 02:14]
メインとパートナーのレベルUPがほぼ無いデッキなら・・・

イベント20:キャラ20 OR 24:16とかじゃないですかね?
1ターン目にイベントの為にサポート置くタイプや0%イベント3枚以下なら前者、0%イベント4枚以上なら後者でドローソース打ちながらサポート置いていけばいいかなと思います。

明確に引く確立を言ってる訳ではないですが、1ターン目にアクション出来ないとこのゲームは難しいので、初手にキャラか0%イベントが欲しいのでおおよそこれで引けるんじゃと・・思います。

よし、パートナーチェンジを阻止すればいいんですねと
無題 春のわさび さん [2012/05/18 03:27]
MURAさま

嫌ぁぁぁ!!!
パートナーチェンジ阻止しないでェェェ
0%とENDにキラがあるキャラって薄桜鬼の人たちくらいしか居ないんでパートナーチェンジ型にせざるを得ないんですよ(;´༎ຶД༎ຶ`)

現況…
キャラ22:イベント19うちメイン+パートナーで4
4:18:19
0%イベは5枚
ドローソースは9かな?(再び~はスーツをアルバムに送った数だけドロー)

もう少しイベント増やしても良いのかなぁ…
イベントENDの桜の下~は増やした方がとは思うんですが…
使えるイベント少なくて泣けます
サポート8枚条件のイベントEND「それぞれの想い」くらいしか追加できるのないよ…
ファンシーフォレスト MURA さん [2012/05/18 07:11]
>>春の わさびさん
それなら、21:19にすれば良いと思いますよ。
3キルとかにするなら、本当に使えるイベント積んで置く必要がありますが(10:30とかで)そうじゃないなら、ぴったり半々か軽いイベントを増やして、序盤の動きをしっかりした方がいいかなと思います。

このゲームすぐ終わってしまうので、事故は避けたいなと思うので、同じ用法の効果を3枚+1枚にして引きやすくするとか、キラで出来そうも無いですが、そう言う工夫をすれば回りやすくなるんじゃないかなと・・・。
無題 春のわさび さん [2012/05/19 22:13]
>MURAさま

サポートのキャラを一枚削れば…となると、当初「縮まった距離(条件:場にハートとダイヤがいる)用に入れてたダイヤのキャラを削れば良さそうですね
サポートを量的な面で並べると楽しそうなデッキなので、山崎の60%を1枚にしようかな?沖田か土方を削っても良いのかな?