海うさの日々前進

わっしの動物デッキは108式まであるぜよ……(予定)
友達募集中

カレンダー
<<2014年
10月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
海うさ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
そりゃ考えても仕方なくね?

ちょいと思ったことをつらつら
ほんとにつらつら書いてるので読みにくかったらすいません

まず趣味とはなんぞやに関して
んなの人それぞれだろうしそこ決めつけるなと
強制されてるなかで楽しみを見いだそうとしてる人達だっているんですよ!
押さえつけられて気持ちよくなってる人だっているだろうよ(カードゲーマーはそんなやつらの集まりだと思ってる)

次にキャラ系TCGうんぬん
自分が始めた理由がそれってだけで(いや、知らんけど)それが大半と決めつけるのはいかがなもんかと
そもそもキャラが好きなだけならカードゲームはやらないと思うけどなー

好きなキャラに思い入れがあるからデッキを組むのでしょう?
いいえ、ヴァイスが好きだからデッキを組むのです

キャラに思い入れがあるからそのキャラのスリーブを着けるのでしょう?
いいえ、カードに傷をつけたくないからスリーブを使うのであり、好きなキャラを使うかは気分次第です

メーカーを儲けさせるためにカードをやっているのですか?
はい、メーカーが儲かればカードゲームが存続しますから

使えないキャラが好きなプレイヤーに思いやりをもって接してもええのでは?
戦場で意固地になって水鉄砲を持ってるやつをどう思いやれと……

まぁ大体こんなとこっすかね
とりあえずなんでブシ限定なのか気にはなりますが平行線にしかならなそうなので
メーカーが嫌いなら自分で会社立ち上げて自分のやりたいようにやったらええねんで?

登録タグ:

あなたはこのブログの 979 番目の読者です。


テーマ:海うさのぼやき投稿日時:2014/10/04 04:18
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。