海うさの日々前進

わっしの動物デッキは108式まであるぜよ……(予定)
友達募集中

カレンダー
<<2012年
09月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
海うさ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
博多に遠征したった

博多遠征行ってきました博多
正直遠征って響きがいいよね

というわけで博多のFBの大会に参加してきました
自分のデッキは長門
長門はまだ戦えるんだ!
オワコンとか言ってるやつなんなの?馬鹿なの死ぬの?
ということで、大会結果

2勝2敗

・・・・・・大口叩いてこのざまだよ
ひとまず、結果レポです


一戦目 勝利
まどか(クラスのマドンナさやかちゃん軸)
正直負けると思った
だって3レベ強いし!
長門さん持ってかれるし!
とりあえず、自ターンで場アド制圧し続けたら勝ちました


二戦目 敗北
まどか(さやさや型)
2レベまでは順調な滑り出し
文句なしに動いてました
問題は3レベから・・・・・・
相手のクロック動かず
こちらは場アドだけ取ってクロックは増えていくという
正直言いたくはないけど運が悪かったとしか・・・・・・


三戦目 敗北
AB(ゆりっぺフィニッシュ)
いちばんやりたくなかったあああああああ
唯一の救いは1レベでアドがとられなかったこと
2レベ以降が一方ゲー
長門割られるのが怖くてみくるで長門飛ばしてたりしてたんですけどミスったかなぁ・・・・・・


四戦目 勝利
DC(葵回復軸)
正直一番楽でした
場が割られず夏祭り長門のワンマン状態(まぁ3体並んでましたが)
とりあえず相手との打点差をキープしつつゲーム終了
長門の強さを実感できる試合でした(え


まぁ、そんなこんなで大会を終えまして感想
長門オワコンとか言ってる人はまずデッキを使ってみましょう
その上でご発言ください
見るのとやるのとでは大違いですかんね
そもそも長門の利点とは2レベからの(以下略

つまり、長門はまだ戦えますQED
それがわかっただけでも今回の遠征は収穫ありじゃないでしょうかね

登録タグ:

あなたはこのブログの 702 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/09/24 05:22
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
花伏ゆるり 瀬奈 さん [2012/09/24 05:43]
2戦目は、しゃーなしやな!!!

見てたけど、相手のキャンセルが凄かったしね・・・


個人的には、みくるで飛ばすは有りじゃね?


まぁ、収穫があったなら遠征して良かったよb