海うさの日々前進

わっしの動物デッキは108式まであるぜよ……(予定)
友達募集中

カレンダー
<<2011年
12月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
海うさ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
2タイトル限定構築大会!! 専用デッキ?
更新日TCGタイトルデッキ名
2011/12/22 ヴァイスシュヴァルツ 武器だよ! ……武器だよね?
武器だよ! ……武器だよね?
カード名称枚数
  
デッキタイプ なんなんだろこれ・・・ 
使用タイトル 戦国BASARA 魔界戦記ディスガイア 

はい、というわけで作ってみたよー
2タイトル限定構築って言うのはうちのチームで今度行われる大会
選んだ各2タイトルのカードを絶対10枚は使ってないといけないっていうルールだと僕は思ってます

はい、前回のヴァイスのデッキもそれにちなんだ構築だったんだけど、今回はちょっとガチなんじゃね? って思える構築でつくってみました

0Lv___」
0Lvの基本な動きはパワーラインということで、二人そろえばパワー4000になる政宗さんとその相方で持ちこたえる感じ
海の男は保険って感じでいれました
鰯の方がいいかなー? とも思ったんだけど、まぁ展開しやすいからいいかなと思った

1Lv___」
1Lvは一番悩んだ形。
現環境だとパワーは8000ないときついかなー? と思い政宗さんの採用に行きつきました
信玄は使ったことないんで何とも言いにくいんだが、まぁアンコールステップだしコスト的には余裕だろう、じゃあ入れてみるかみたいなノリ(正直助太刀ないから怖い)

2Lv___」
省略

3Lv___」
まぁ、幸村以外は悪魔ビートですたい
幸村のクライマックスコンボなんかも狙っちゃうとコストがかかりすぎちゃうので、なるべく回復に重点を置きたい
パワーラインは何とかなるんじゃないかな? と思いたい


以上、こんなもんかな?
スタン構築ならボルネ入れたりなんやかんやでいろいろ入れたいのがあったりするとこ
2タイトルなら……気づいてないだけで改良点はありそうだなぁ……
まぁ、そんなわけで今日のレシピは終了

スタン構築、2タイトル限定、どちらでもご指摘等ありましたらコメント等にてお願いします
お待ちしてますー

登録タグ: デッキレシピ  ヴァイス  明け色の教団  海うさ  黒サイド  ヴァイスシュヴァルツ 

あなたはこのブログの 690 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスのデッキー投稿日時:2011/12/22 08:49
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。