カティマさんのブログ

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カティマ
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Chaos TCG全国決勝レポ(という名のなにか)

12/9のChaos全国出てきました

迷宮一姫使っといて結果は0勝3敗とゆーモブにも失礼なレベル

内容は悪くなかった…
実際予選ラウンドにあすらさん(優勝者)とやったときも「後攻なら負けてました」って言ってもらえるくらいのレベル
でも「じゃんけん」勝てない全試合後攻は無理ゲー

武器芳佳で全国出た頃に比べてカードパワーが格段に上がってるからどうしても取り返せないテンポアドがあると思うんですよね

いくらオートでワンチャンって言ってもそれは相手も同じなわけで…
むしろオートの噛み合い次第では先攻ゲーを助長する可能性もあるし

構築段階で後攻でも希望持てるカードが欲しい
後攻だとキャラ増える乱入付くみたいな感じ
もちろん1ゲームで1回だけとかの制限つけて

[永続]あなたが後攻プレイヤーの場合、このカードは「【乱入】〔自分のキャラ1体を裏から表にする〕」を得る。

もしくは

【乱入】〔自分が後攻プレイヤーである〕



[自動]このカードが【乱入】コストを支払って登場した場合、自分はゲーム終了時まで【乱入】できない

テキストにするとこんな感じかな?

Chaosは先攻後攻を選べないからこういう効果を出したからって後攻ゲーが横行するようにならないと思うんだよ

という訳で武士の関係者さん
もし記事読んだら御一考してくださると嬉しいかもです

以上負け犬の戯言でした

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テーマ:投稿日時:2012/12/11 01:24
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
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標準のアバター がちゃこん さん [2012/12/13 12:23]
確かにフレンドのカードパワー上がったのはありますね(能力的にも)

だから、フレンド並べて盤面整う前にゲーム終わらせるってのは、まぁ妥当なのかもしれませんね。
それに、冬デといった強力な防御札の存在も、高速環境の一つの要因だと思います。