シンチャン@煽り勢さんのブログ

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
シンチャン@煽り勢
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【○頭の体操】残ったリンゴ【×カードの話】

今回の問題は前回に比べて簡単かな?質問があれば、〔Yes〕か〔NO〕で答えられるようにきいてね。謎の物語というDSのゲームから引用。



残ったリンゴ
部屋の中にはリンゴが6つ入ったかごが置いてあり、女の子が6人いる。
女の子たちは1人1つずつリンゴを取っていったが、かごの中には、リンゴが1つ残っている。
なぜだろう?

登録タグ: 頭の体操 

あなたはこのブログの 1042 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/04/30 21:10
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“16件”のコメントがあります。
私服よみな サトシード さん [2012/04/30 22:13]
最終的に全員がリンゴを所持してますか?
標準のアバター シンチャン@煽り勢 さん [2012/04/30 22:55]
>サトシードさん
Yes.
騎士堂らいか 黒峰 真白 さん [2012/04/30 22:59]
こんにちは
yukizakuraです

えーと、少女たちは誰も死んでいませんよね?
私服よみな サトシード さん [2012/04/30 23:08]
1人はリンゴ以外に何かを所持してますか?
私服いるの シヨク さん [2012/04/30 23:16]
最初と最後で形が変わっているリンゴはありますか?
佐天さん1 SATEN さん [2012/04/30 23:40]
りんごは原型を留めていますか?(切られたりしてないかってこと)
無題 かなえ さん [2012/05/01 00:17]
わかったと言うか知っているのですが書かない方がいいですか?
標準のアバター シンチャン@煽り勢 さん [2012/05/01 00:24]
うわぁ、すみません。返信遅れました。まとめていきます。

>yukizakuraさん
Yes.

>サトシードさん
Yes.

>シヨクさん
No.

>佐天まんさん
Yes.

>LCせもぽぬめさん
そうですね。知ってらっしゃるのであれば、書かない方が嬉しいです。
皆が手詰まりの時に、ヒントを出すような形で質問して頂けたりすると、ゲーム上助かります。
騎士堂らいか 黒峰 真白 さん [2012/05/01 02:28]
ですよねー。
さて、何か持っているかぁ

女の子である意味はありますか?(問題上男の子でもいいのか?という意味)
私服いるの シヨク さん [2012/05/01 02:51]
女の子が取ったリンゴは全てカゴの中にあった物ですか?
標準のアバター シンチャン@煽り勢 さん [2012/05/01 02:53]
>yukizakuraさん
NO.

>シヨクさん
Yes.
かもね/泣 ヒロ@さんま さん [2012/05/01 03:16]
一人だけ、かごごと取ったんじゃね?
禁書目録&打ち止め ロアン さん [2012/05/01 07:19]
その部屋にもうひとつりんごが6つ入ったかごがあって、一つ目のかごにはりんごはないけどもうひとつの方に6つあるとか?
標準のアバター シンチャン@煽り勢 さん [2012/05/01 10:36]
>ヒロ!さん
正解。

あやや。まさかネタ要員がマジレスしてくるとは・・・予想外でしたが見事正解です。

A.
少女のひとりが籠ごと取った。
リンゴは「可愛らし籠」に入っていた。
最後にリンゴを取った少女は籠も欲しかった。
籠ごと取ったため、籠の中にリンゴが一つ残る。


ヒロ!さんが正解です。もしかしたらサトシードさんも気づいていたかもしれませんね。今回は歯ごたえがあまり無かったかもしれません。すみません。

質問がありましたら、聞いて下さい。
私服よみな サトシード さん [2012/05/01 11:17]
>>Sin-chanさん
Yes.

さすがに[可愛い籠]まではわからんが。
標準のアバター シンチャン@煽り勢 さん [2012/05/01 11:45]
>サトシードさん
少女が欲しがるような細工がしてあれば理由はなんでもいいよ。重要なのは少女が「籠」ごとリンゴを取った理由があること。