Z/Xメインブログ どこかに可愛いキャラいないかな  《表》

可愛くて性格が良ければ無問題!
ギャルゲー、エロゲー、ラノベからカードゲームに再び入りましたが『時代が変わったねぇ』とつぶやく。
どっちにしろいつの時代にも勝率が低い事はあえて気にしない。
とりあえず『楽しめれば』それでいいんじゃないかなと、そんな俺と対戦する人はいますかね。
とか言ってたら、ここ最近Z/Xばかりやっている。
再びTCGに触れ、他のジャンルにも手を出したが、最終的に問われるのはユーザーインターフェイス。
沢山に手を出して、そして切ってきた。その中から残ったTCGをメインにブログを書いていく。

カレンダー
<<2015年
02月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Fタカマサ/赤靴斬
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Z/X】2月22日

2月22日、それは
東京マラソンの開催日であり、
全国バーテンダーズ・コンペティション2015の開催日でもあり、
私の爺さんの命日でもあり、
ほのめの誕生日でもあり、
そして『秋葉原ゼクストリーム』の開催日でもある。

爺さんの命日とほのめの誕生日はどうでもいいとしても、バーテンダーとマラソンの大会のある日で、
なおかつ、ゼクスの大きなイベントがある日でもあるということだ。
……東京が大変だなぁ。

行きつけのBARに付き合いで行って、帰ってきたところでこれを書いていたりする。
行きつけのBARにはバーテンダーが二人いて、片方の人が前回の優勝者で、
もう片方が今回の大会に参加するそうだ。
といっても、東武ホテルの方は東京マラソンのエリアではないので大丈夫そうなのだが、
こちらはもしかしたら混むことを覚悟した方がよさそうだね。

後輩の奏めんにパシられて頼まれてスペシャルデッキの「闇竜の至宝」を後輩の分も買いに行くのだが、
買えるのだろうかと若干不安になる。
CDについては毎回不安になりながらも、買えているので問題は無いと思うし、
メタルカードは毎度運だからすでに余裕がある。
まぁ、もう一つ買えるか不安なのはキャラクターボイスタイマーカードくらいかな。

メインイベントであるヒロイックサーガ。
これで迷っていることが今2つある。
1つはどちらに投票するか。
2/22誕生日で、現在最新プレイヤーであるほのめか、
関東の黒所属で、現在私の所持しているデッキの一つのプレイヤーである八千代か。
どっちらにも勝たせたいし、負けさせてもみたいのが正直なところだ。
一応八千代かなぁ、とか考えているが、とりあえず適当にサイン次第と決めておく。
もう一つは持って行くデッキである。
持って行くデッキというよりは、使うデッキが問題だ。
ワイワイとヒロイックサーガでの対戦で面白いデッキを使うのは別にいいのだが、
時間があればガンスリも行こうと考えている。
が、現在まともに強いかもしれないデッキがトーチャーズ、レンジ、アサギ、プラセクトである。
この4つは確定かな。
メタルフォートレスは新ローレンでかなり強化されると思われるが、まだ出ていないし、
奏めんに使わせてみて、まだ改良の余地があると判断したため持って行かない。
クレプスルシファーは、まぁ、ロマン。
Z/XRメインで一応強いのはワイヤー官兵衛くらいだからそれを持って行くか。
どうせ持って行くならば偶数個持って行きたいのであと一つ、
孤高の反逆者を考察するイベントのためにほとんど触れていないデッキを持って行くのもいいかもしれない。
しかしまぁ、記念ということで八千代バンシーアスモデウスでも持って行くかな。
早く寝る予定だとしてもこのあたりは毎回考えるね。

アスモデウスといえば、先月末に第11弾100ポイントを300ポイント分出して、昨日届いた。
12使徒は素材をそこそこ揃えているので完成は近くいが、ジャンヌはどう考えてもイベント待ちだね。
アスモデウスは第12弾で八千代が抜けそうだったりする。
正直なところアスモデウスもイベント待ちだと思う。

Z/XR用イベントといえば、なんとあの超速変形用イベントが12弾に入っているみたいだね。
一応別のところで
『ピクシー、超速変形、猫カール関連、メモリア、蒲公英。
全キャラそれぞれに思い出があるから、そこから進化したようなイラストと能力&効果となって再び登場したのが嬉しい。
特に超速変形とか黒歴史扱いされていて、ようやくZ/XR用補助イベントが与えられたことに感動。
この中で一番好きなメモリアも音沙汰が無くて、正直半分諦めていたんだよな。
それがこうして帰ってくるとは。
ホント嬉しいよ。
ただ、全員使いこなせる気がしないんだよなぁ。』
とか書き込んでいるが、その通りである。
どうでもいいけど超速変形よりもメモリアを使いたい。
一応デッキパーツとしてメタルフォートレスデッキのケース端に入れておくつもりではあるが、メインはローレンにするつもりだ。

さて、明日早いしもう寝ようかな。
一応現地でDuelPortalの住民と会えるかもしれないので、一応目印っぽいものでも着けていくかな。
下がジーパン着用は確定している。
あとはゼクスのベルトキーホルダーとあずみキーホルダーもベルトに着けていく。
物販列にいる時はVitaで遊んでいるだろう。(ゴッドイーター2レイジバーストで
……うーん、これだとどこにでもいそうなゼクス民だ。
あと一応VitaにGE2のカノンとエリナのラバーストラップと、シンデレラガールズの小日向美穂のストラップを付けていて、分かりにくい艦これの鞄を肩にかけている、って感じだもんな。
他に、Vitaに安い片耳用ヘッドセットをつなげていたりすると思います。
とりあえずそんな感じできょろきょろしている人がいたら話しかけてみてください。
私かもしれません。

登録タグ: Z/X  ゼクス 

あなたはこのブログの 562 番目の読者です。


テーマ:ゼクス投稿日時:2015/02/21 23:46
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。