Z/Xメインブログ どこかに可愛いキャラいないかな  《表》

可愛くて性格が良ければ無問題!
ギャルゲー、エロゲー、ラノベからカードゲームに再び入りましたが『時代が変わったねぇ』とつぶやく。
どっちにしろいつの時代にも勝率が低い事はあえて気にしない。
とりあえず『楽しめれば』それでいいんじゃないかなと、そんな俺と対戦する人はいますかね。
とか言ってたら、ここ最近Z/Xばかりやっている。
再びTCGに触れ、他のジャンルにも手を出したが、最終的に問われるのはユーザーインターフェイス。
沢山に手を出して、そして切ってきた。その中から残ったTCGをメインにブログを書いていく。

カレンダー
<<2015年
01月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Fタカマサ/赤靴斬
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ここ最近いろいろやる気が出ない(日記的なもの)

今学期最後の部活も終わり、後残すのは大学の試験。
といってもそれもそこまで多くない。

では何か新しく始めようかなと同人ゲームや気になっていたテイルズオブエクシリアをプレイしていた。
エクシリアはようやく3分の1くらいまでジュード編で進めた。
とりあえず今のところ良い作品だと思う。が、不思議なことに一気にクリアする気にはなれない。
同人ゲームは
幻想人形演舞(販売当日購入)
野望の幻想郷(リアルタイムもこの前購入)
幻想の系譜(外伝を新しく購入)
秘封望遠郷
と、東方物ばかりだが、こちらも中々面白い作品だ。
特に幻想人形演舞はやはり話題になったね。
ポケモンの悪いとこ、黒いとこを消して、可愛い東方キャラに変えれば最高のゲームになるだろって感じかな。
実際にものすごく面白い作品だったよ。
個人的な思いでとしては、間違えて紅魔館でレミリア人形を2人捕獲したときに、次の次くらいの目的地の妖怪山で雛に頼んで逃がそうか逃がさないか迷ったときかな。
一応全人形1人ずつと考えていたため、ものすごく迷った結果、結局逃がしていない。
パワー型スピード型でそれぞれ育成することにした。
そして初期キャラの嫁、ルーミアは、友人に最初の方で捕獲できるからやめとけと言われたが、それを知ってた上で濃霧パを作り、力押しでラスボスを倒した。
ああ、エンディングは本当に良かったよ。

ポケモンといえばポケモンカードも今学期最後の部活で1度対戦をしたな。
といっても、対戦相手はデッキを持っていない人だったのでこちらのフェアリーデッキを2分して対戦をした。
最後はデッキ切れという形でこちらが負けたのだが、まぁ、楽しかった。
そして一応その対戦相手と大学で会うのも最後なのかな。
遊戯王とVGメインな方だったけど少し寂しくなるね。
ポケモンのデッキは部長も作るみたいだし、そちらも楽しみに待っている。

Z/X、ゼクストリームが2/22なのでそこにバイトの予定が入りそうだったので、空けてもらった。
Z/Xは本当に身内に対戦相手がいないのでやり難い。
しかしシステムも環境もイラストも知ってきたTCGの中で最高なので身内にも勧めているのだが……、
まぁ相変わらず乗る人いないね。
毎回一人で2デッキ回して楽しんでいるのは本当に虚しい。
とりあえず前回のゼクストリームは2ヵ所展開で列形成が楽だったため、その日になれば時間までランダム対戦できることに期待している。
ショップ大会は日曜日のバイトと被っているのがやはり行き辛い原因となっている。
1か月先のゼクストリームより新弾のほうが早いのでそちらも気になっている。
が、金銭的に辛いので、そちらも結構先になるのかな。
イラストといえば、画集も出るみたいだし、プロモも付けるようだし……。
ああ、財布がどんどん軽くなっていく。

ここ最近色々な物に手を出したり、振り返ってみたが、幾分やる気が出ない。
創作面でも、MMDやシナリオも手詰まり。作る気力が湧いてこない。
3Dプリンターにも興味はあるが、まぁそんなの変える資金は無い。
ラノベも漫画もここ最近大体同じパターンなので今まで読んできたものの続刊くらいしか買う気が無い。
TCGも上記通り対戦相手がいないためやることない。
故にか、友人達も暇暇言っている。
うーん、どうしよ。とりあえず積んであるゲームを消化することくらいしかないんだよなぁ。

登録タグ: Z/X  ポケモンカード 

あなたはこのブログの 1244 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2015/01/14 22:48
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-   ポケモンカードゲーム  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。