Z/Xメインブログ どこかに可愛いキャラいないかな  《表》

可愛くて性格が良ければ無問題!
ギャルゲー、エロゲー、ラノベからカードゲームに再び入りましたが『時代が変わったねぇ』とつぶやく。
どっちにしろいつの時代にも勝率が低い事はあえて気にしない。
とりあえず『楽しめれば』それでいいんじゃないかなと、そんな俺と対戦する人はいますかね。
とか言ってたら、ここ最近Z/Xばかりやっている。
再びTCGに触れ、他のジャンルにも手を出したが、最終的に問われるのはユーザーインターフェイス。
沢山に手を出して、そして切ってきた。その中から残ったTCGをメインにブログを書いていく。

カレンダー
<<2014年
11月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Fタカマサ/赤靴斬
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
バンシーデッキをもう一改装 (案)

バンシーデッキを回してて思うのが、パワーラインの低さとリソースの低さ。

ワニペンギンがものすごく役に立つのは分かるが、

やはり一般的なリソリンは不確実な所があり、好調時とそうでない時の差があって、

その効果に頼ったデッキはあまり使いたくなくなってしまう。

現在変えようと考えている内容が、大外狩りを増やして、アスモデウスを投入。

難陀か何か単体でリソブになるカードを投入。

緑の4コストアルターフォースとして

エレファントオオカブト、ウェアルルス、ケイティードのどれかを投入。

枠やカラー割合を考えて、藤袴などを投入。

ポイズンタガメはアビッソと比較考察して投入。

具体的には考えていないが、アスモデウスから繋ぎ召喚できそうなカードも投入したい。



昨日のショップ大会は4人参加で1勝1敗。

使ったのは毎度おなじみのレンジデッキ。

まぁ、うまく回ったから良しとしよう。



ショップ大会が始まる前、黒デッキに使いたい、俺の大好きなキャラのスリーブがあったのでつい買ってしまった。

東方のルーミア。かっぱ工房さん制作のぎヴちょこさんがイラストを担当した中々良いスリーブ。

EX版よりロリルーミアの方が好み(ロリコンで悪かったな)なので良かった。

さて、バンシーデッキはステフスリーブを使っていたが、

キャラカラーが赤だったのが少し違和感があったのでこれに変えようと思う。

ステフはまた別のデッキにでも使うので元の袋に戻してスリーブケースに保管しておく。

オーバースリーブはなるべく素体に合った模様があるのを選びたいが、毎度探すのが面倒なんだよな。

とりあえずこれは黒Z/Xオーバースリーブでも違和感無いと思うのでこれにしておこう。

今後は、出来うるならばバカルテットそれぞれのイメージをしたデッキとスリーブをそろえていきたいかな。

登録タグ: Z/X 

あなたはこのブログの 473 番目の読者です。


テーマ:ゼクス投稿日時:2014/11/03 20:35
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。