Z/Xメインブログ

201X頃まで色々なTCGに手を出して、感想のようなものを雑に述べています。
2024年以降は基本的にZ/Xのカードゲーム部分に絞って触れていきます。

カレンダー
<<2014年
02月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Fタカマサ/赤靴斬
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
Z/Xアニメ5話 ターニングポイント

4話の裏パートから5話は始まった。

そして、1話との結合部分がようやく明かされたようだな。

今回の藍那の行動、1話のAパート藍那の様子。

最後の黒い影。

これがこの5話で明かされたも同然となった。

今回の物語で、ディアボロスの生態系がとても興味深く感じられた。

仮面を渡すことに関する意味。

贄。

綾瀬と似ていながら、考え方が違うこと。

心の病み方。

どれをとっても、今回の物語は『転』の一言に尽きる。

しかし、結末は一先ずお預け。

次回のZ/Xは部長が大好きな竜胆&千歳が主役となっている。

北から現れた緑のプレイヤーはこのアニメでどのような動きをするのか。

つか、竜胆との出会いもアニメオリジナルとはいえ、動くのだから楽しみである。

それにしても、おそらく第1期、飛鳥の日常編は終了したのだろう。

ついでに、第1話をまだ明白に覚えている人は、少ないと思う。

それこそ何回も見直している人でない限り。

そして、まったく違う視点が語られ、第1話に盛り込むことにより、忘れたころの伏線が回収され面白さというものが上がる。

物語の基本構想&群像劇の常套手段だね。

それにしても、アニメで使うディアボロスが完全BBAなのは……。

まぁ、敵役だから、心置きなく腹パンできるのは悪くないのかもしれないが。

アニメオリジナル、だよな?

どっちにしろ、強くても使いたくないな。




話はイベント情報に変わり、

ゼクストリーム、およびヒロイックサーガ5の情報が公開された。

まぁ、メタルカードやソトゥ本買いたいし、レザーキーホルダーも気になる。

物販は所持金と相談して買うことになるだろう。

100ポイント交換も当日した方が楽かな。

と、ここまでは今までのゼクストリームの情報と変わらないが、公式HPの背景の内、2人は重要な情報なのでは。

風呂の天使のカードが増えることも大きいとは思うが、

ヘルシャーと一緒に映っている黒い男と、ポラリスクロエ?の武装している姿。

いよいよなのか。

そして、クロエの好きな人、P指定の可能性のある者は現れるのだろうか。

黒い人はどこの大和なのか。

面白い情報が出てきたな。

もっとも、これらのイラストは第8弾のパッケージ表紙なのだが。

それにしても、クロエP指定が出てきたら、青があづみ、怜亜、ユイ、雷鳥とすでに4人いる状態で多いんだよな。

さてはて、物語の進路はどうなるのか。

とりあえず、3/9は丸一日スケジュールを空けておこう。

登録タグ: Z/X  ゼクス  Z/X IGNITION  ディアボロス  ゼクスイグニッション  ヒロイックサーガ  ゼクストリーム 

あなたはこのブログの 658 番目の読者です。


テーマ:ゼクス投稿日時:2014/02/07 02:58
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。