Z/Xメインブログ どこかに可愛いキャラいないかな  《表》

可愛くて性格が良ければ無問題!
ギャルゲー、エロゲー、ラノベからカードゲームに再び入りましたが『時代が変わったねぇ』とつぶやく。
どっちにしろいつの時代にも勝率が低い事はあえて気にしない。
とりあえず『楽しめれば』それでいいんじゃないかなと、そんな俺と対戦する人はいますかね。
とか言ってたら、ここ最近Z/Xばかりやっている。
再びTCGに触れ、他のジャンルにも手を出したが、最終的に問われるのはユーザーインターフェイス。
沢山に手を出して、そして切ってきた。その中から残ったTCGをメインにブログを書いていく。

カレンダー
<<2014年
01月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Fタカマサ/赤靴斬
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
新たなトーチャーズの担い手 プエラ



人形遣いの少女プエラ

うん、すごく可愛くて好みだ。

そしてフランス製と思われる、人形系トーチャーズを扱う色欲系ディアボロスでもある。

彼女自身は種族がディアボロスで、しかも『ノーマルスクエア』にトーチャーズがいなければ効果を発揮できないという使い辛さがある。

それ故に、レアリティはUC。

まぁ、しょうがないわな。

彼女の仮面は宝石で彩られているため、色欲系ディアボロスである事が分かる。

その背景には歴代?のアトラクナクア製のトーチャーズ達が並んでいる。

これはつまり、この可愛い人形に殺されるというわけで……

素晴らしい死に方ではないか!』(歓喜

……あまりにも黒の世界に蝕されてしまったようだ。



しかし、彼女には商売敵となる有名なキャラが元々いるのだ。

それがこいつだ。



今年に入って、餅に齧りつけたスケルタルセールスさん。

(画像は『三が日』 おみくじを引いたらコイツだった。

デススミス商会の営業者である、スケルタル系ノスフェラトゥの彼は、イベントカード『デススミス商会展示会』や、

他のデススミス製品のトーチャーズのフレーバーテキストでも面白い言葉を残している。

さらにヒロイックロードでも顔を出していたりする。

ついでに、ソトゥ子の部屋より、大和に売り込もうとして追っ払わられてしまったりする。

しかし、彼自身『営業骸骨スケルタルセールス』はレアリティUC。

能力はいいのかもしれないが、彼自身はノスフェラトゥであるのに、対象はトーチャーズと、少々使い辛い。

そしてパワーは5コストなのに対し6000。

-2000は大きいよ。



しかし、世界観としてはどちらも黒の、それも他種族同士の関係を示す象徴でもある。

願わくば、人形遣いの少女プエラのイベントカード、およびトーチャーズのフレーバーテキストにどんどん出てきてほしいものだ。

あと、アニメを深夜枠にしたんだから、もっとグロイ表現もしていいと思うよ。

それこそ、トーチャーズが暴れまわるような、ねぇ。




参考

Z/X TCG公式ホームページ 数えきれないZ/X用語より抜粋



トーチャーズ

[ とーちゃーず ] 一般名詞 / 種族 / 黒の世界

意思を持って、生ある者に 『 じゃれてくる 』 拷問器具たち。
しかしながら、致命的な殺傷力を有しているというだけで、その本質は子供か小動物のようなもの。
彼らにしてみれば、ちょっと触れただけで動かなくなる相手と遊んでも楽しくないに違いない。
逆に、ちょっとやそっとじゃ壊れない屈強な肉体の持ち主に出会えたなら、
彼らは理想的な遊び相手を見つけた喜びで、もっと激しく 『 はしゃぎまわる 』 だろう。
動力源は呪術的なものと言われているものの、詳細不明。



デススミス商会

[ ですすみすしょうかい ] 固有名詞 / 未来の組織 / 黒の世界

デススミス商会は百目鬼財団の下部組織であり、
主な業務は錬金術や呪術を駆使して《トーチャーズ》を企画・製造することである。

《アトラクナクア》製の球体関節人形をモチーフにしたものや
《ダゴン・カルテル》製の殺傷力を極限まで高めたものなど、
複数の企業が暗殺用のトーチャーズを手掛けており、ヒット商品も多いのだが……
なぜかデススミス商会が製造するトーチャーズはメイドインジャパンにもかかわらず不人気なようだ。

彼らの商品企画力には何かしら根本的な欠陥があるのかもしれない……。



アトラクナクア

[ あとらくなくあ ] 固有名詞 / 現代の組織 / 黒の世界

円卓会議を構成する企業のひとつ。

表の世界ではフランスのパリを本拠地とする宝石業界最大手《ルクスリア グループ》として
名が通っており、世界規模で芸能事務所やモデルエージェンシーを経営し、
世界中から集めた美女たちによって美の世界を支配している。

しかし、その実態は女性の武器を最大限に活かし15世紀から暗躍を続けている、
女性だけで構成された暗殺者集団《アトラクナクア》である。
彼女たちの色香に惑い、闇に葬られた哀れな権力者たちの数は知れない。

仮面の属性は 「 色欲(lust) 」 。

登録タグ: Z/X  ゼクス  プエラ  トーチャーズ 

あなたはこのブログの 1143 番目の読者です。


テーマ:ゼクス投稿日時:2014/01/16 20:39
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。