Z/Xメインブログ どこかに可愛いキャラいないかな  《表》

可愛くて性格が良ければ無問題!
ギャルゲー、エロゲー、ラノベからカードゲームに再び入りましたが『時代が変わったねぇ』とつぶやく。
どっちにしろいつの時代にも勝率が低い事はあえて気にしない。
とりあえず『楽しめれば』それでいいんじゃないかなと、そんな俺と対戦する人はいますかね。
とか言ってたら、ここ最近Z/Xばかりやっている。
再びTCGに触れ、他のジャンルにも手を出したが、最終的に問われるのはユーザーインターフェイス。
沢山に手を出して、そして切ってきた。その中から残ったTCGをメインにブログを書いていく。

カレンダー
<<2013年
08月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Fタカマサ/赤靴斬
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
試験期間 風邪ひいた

XBLAZEを買って、三国志の漫画を久々に読んで、風邪ひいた。

他に、ブレイブルーのコンボを覚えて、恋姫無双の漫画を読んで、テスト勉強をした。

それはおよそ2日前から今日の話だ。

当たり前だが、風邪をひいてもテストは待ってはくれない。

這ってでも今日の試験に出なければ単位は取れない。

そんなわけで、イソジンのどスプレーを片手に試験に挑んだ。

試験終了後、教授が今日中に結果を知りたかったら、30分後に教授の部屋に来いと言ったので、

学年6位の同級生、ゼクト(ハンドルネーム)と一緒に待つことにした。

いくつか補足するが、

まず、いつも一緒にいるカードゲーム仲間は、流石に待てんと言って帰っていった。(Lunaを含む)

次に、今回の試験内容は『基本情報技術者試験対策A』。国家試験の対策の一番最初のランクだ。

最後に、一応Fタカマサは学年9位。今回の前期でどれだけ落ちるか知らんが。

待っている間、カードゲームでもすればいいのだが、あいにくゼクトさんはカードゲームをせず、

俺のカバンはティッシュボックスと教材で、カードを入れるスペースがなく、持ってこなかった。

そんなわけで、今回の試験内容について計算がどうのとか、『お互いの苦手分野から目をそらして』話してた。

……俺もあいつも、キャッシュメモリとかクロックは苦手なんだよ。

で、30分後に結果を見させてもらった。

とりあえず、俺は問題なく合格ラインを越していた。

ゼクトも単位を取ることができ、再試験をする心配がないようだった。

しかし、決して納得のいく点数ではなかった。

とりあえず、テスト前やイベント前に風邪はひかないようにしたい。

8月9日から8月12日は特にだ。



では、Z/Xの話題に入るとしよう。

ようやく、青緑に決闘機械デュエル&直実な野太刀 花蘇芳が4・4で揃ったため、デッキに投入してみた。

結果、すんごく使いやすかった。しかし、緑竜がどんどん冴えなくなってきた。まぁ、入れたままにするけどさ。

この調子でと考え、不死身の漢テクネチウムも1枚投入。

リソースさえ払えば毎ターン復活できるとか、世界観的にネタ枠とはいえ、使いやすいと思う。緑と組ませるなら。

もっとも、リソース送りやら、デッキ送りされたら復活できないんだけどね。

あと、チャージが増えないのでチャージ系黒と組ませるのもNG。

青竜は今でも攻守共に使いやすい。白とは違う守りの陣形が作れそうで面白くなりそうだな。

ただ、これによって、徳叉迦や優鉢羅、オリジナルⅩⅢを抜かなければならなかったので、

少々デッキ構築を考え直している。

登録タグ: Z/X 

あなたはこのブログの 409 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/08/02 20:36
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。