Z/Xメインブログ どこかに可愛いキャラいないかな  《表》

可愛くて性格が良ければ無問題!
ギャルゲー、エロゲー、ラノベからカードゲームに再び入りましたが『時代が変わったねぇ』とつぶやく。
どっちにしろいつの時代にも勝率が低い事はあえて気にしない。
とりあえず『楽しめれば』それでいいんじゃないかなと、そんな俺と対戦する人はいますかね。
とか言ってたら、ここ最近Z/Xばかりやっている。
再びTCGに触れ、他のジャンルにも手を出したが、最終的に問われるのはユーザーインターフェイス。
沢山に手を出して、そして切ってきた。その中から残ったTCGをメインにブログを書いていく。

カレンダー
<<2012年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Fタカマサ/赤靴斬
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
16種類目のカードゲームとZ/XとWSのRewriteHarvestとカードゲーム感謝祭

ペンタブとイラストスタジオを久々に引っ張り出して指が震えてる今日この頃。

うん、ここ最近犯罪資料を読みあさってないから、綺麗な文が書けるんだけどさ。

簡易的な立ち絵っぽいものは欲しいけど友人にイラスターなんぞおらんし(一応数人いるけど全員問題だらけで頼めない)、雇うにしても金額的に今は無理だから、自分で書くしか無い……んだけどなぁ。

いつも通り使いこなせてない&腕が無い。そんな状況だったりする。

後はオリジナルカードゲームなんてものを作ってみようという行き当たりばったりな計画を閃いてイラストスタジオを使って作っていたり。

オリジナルカードゲームはざっとルールは作ったんだが、後々考えたら、これ何時間かかる?というものになった。

まぁ、1時間で考え、書き上げたものだから仕方ない。

もちろん1時間以内で終わると思われるルールも考えてあるから無問題。





さて、長い前置きはどうでもいいとして、

今回1200円で20パック(1Box)という安売りをされてたアクエリアンエイジというカードゲームがあった。

魔法戦記リリカルなのはForceのパックだったから買ってきた。

ついでに説明書とか、プリントアウトしても良かったが、とりあえず欲しかったので500円で売っていたトライアルを購入。

そして、池袋のFiveカードで開封を昨日してきた。

キラはアイシスとなのはだった。

そんでもって今はルールを学んでいるのだが、案外覚えるまで難しいタイプというのは分かった。



いつも可愛いカードを求めているが故に、アクエリアンエイジはさすがに10年前からとは言わないが、早期から知っていた。

しかし、このカードゲームをプレイしない理由があった。

カードがペラッペラという所だ。

他のカードゲームに比べてカードの厚みが薄いのか、とりあえず当時の俺には安心できない強度だった。

しかし、今になってやる理由は昔以上に可愛いカードを求めているからであるのと、

とりあえず死にかけていて、安かったというのが理由だ。

ついでに言うならZ/Xからブロッコリー関係でというのもある。




あああ……

Z/Xプレイしたい……

対戦相手が極端に少ない。

面白いのに。

理不尽な遊戯王とか、余るほど対戦相手のいるヴァイスとか、パターン化されたヴァンガとか、そういうのは今はどうでもいい。

ただZ/Xをプレイしたい。

……来月Webカメラでも買って、同じクランの人でも誘おうかな。

一応新パックは買ってはいるけど、青と緑をあまり引けていない。

3枚ほどではあるが、デッキに組み込んだ。




あとは、RewriteヴァイスHarvestか。

なぜ、俺は篝を1枚も引けないんだ状態。

まぁ財布が寒かったので2パックしか買っていないが、1枚も出ないのはなんか悲しい。

今度後輩にでもトレードしてもらおうかな。

一応小鳥のダブルレアは引いたし。



それにしても明日東北にはいけそうもないから、カードゲーム感謝祭に向けてデッキでも組もうかな。

最強四天王決定戦 4タイトル混合チーム戦 とか、プレイヤーいるのかな。

出てもいいけど俺は強くないよ。(誘ってくれる人がいれば嬉しいが)

一応書いとくと


Z/X ショップ大会では前にプレイヤーが俺と相手の二人しかいない状態で緑単色デッキで惨敗

後にドロソとレンジを持つ青を組み込んだ緑青デッキを使用している。(それからは大会に出ていない)


Lycee デッキらしきものは二つ持っている。片方は銀符も混ざっているがもう片方は純Lycee。

ルールも把握しており大会もすんなりと終わった。すんなりと負けて終わった。

雪宙デッキ、うん勝てるわけがない。

今度5pbのTDでも買おうかなとか考えている。


アクエリアンエイジ 現在学習中。でもシングルってどっかに売ってたっけ?


ファンタズマゴリア デッキらしきものは持っているが、ルールすら知らん!!



うん、Z/X以外話にならないな。

もちろん数合わせでLyceeやアクエリアンエイジをやってもいいが、弱い事この上ない。

ファンタ?む、無理……。

それ以外でもカードゲーム感謝祭には期待している。

登録タグ: なのはForce  RewriteHarvest 

あなたはこのブログの 619 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/10/13 23:18
TCGカテゴリ: アクエリアンエイジ   Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。