Z/Xメインブログ

201X頃まで色々なTCGに手を出して、感想のようなものを雑に述べています。
2024年以降は基本的にZ/Xのカードゲーム部分に絞って触れていきます。

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Fタカマサ/赤靴斬
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
また、久々に復活してみるか

色々忙しくて久々にカードに触れた。
触れたと思ったら、I友人の家に俺のカード(デッキに入れるやつ)が三枚置き忘れていたことが発覚。
……ちょうど実験したいバトルが出来ないやんorz

大学に行ってからも試験やら宿題に追われる日々、めざせ年間50単位!
そんなことはどうでもいいとして、ここ最近大学の関係で、池袋のカードショップにちょくちょく足を運ぶようになった。田舎と違ってホント品揃えがいいね。

ここ最近、何故か寡黙っ娘に興味を持ち始めたため、ロリ体型な寡黙っ子ヘカテーのデッキを作ろうと考えれている。まぁ、寡黙っ娘にはいろんな四コマ漫画とかムゲンソウルズとかなのはのシュテルとかそんなキャラに惹かれていったのだろうな。なんだろう、何考えているのか分かるような分からないような、物静かな感じの少女って可愛いよね!ヘカテーのカードの一部(生徒時)にも特徴《謎》というのがあって、いわゆるミステリアス⇨寡黙はとてもいろんな物を引き立たせるのだろう。

余談だが《謎》は確か、ほとんどがエヴァンゲリオンで、後一枚ヘカテー以外にも持っているキャラがいたような気がする。 ベルリオーズ様最高!シュシュ様万歳!

何を考えたのか、ファンタスマゴリアのカードを買ってしまった。……まだやんなくていいよな。もうしばらくしてから考えてみよう。

大会は日付が回ったので今日午後六時からなのだが、それまでにエロゲーを買ってきてプレイして、宿題を終わらせて、友人の家に向かうという休みなのに少々無茶なスケジュールになってしまうだろう。さっさと寝るか。

文が支離滅裂でも気にするな。

登録タグ:

あなたはこのブログの 434 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/05/20 00:43
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
【アバター】東北「三瓶夢希」 トーマ さん [2012/05/20 06:59]
コメント失礼致します。

寡黙っ子ですか…ならば篝ちゃんがお勧めですねwww
TFS2 Fタカマサ/赤靴斬 さん [2012/05/20 11:45]
トーマさんコメントありがとうございます!

篝様デッキはあまり強くありませんが。(と言うよりRewriteの他のキャラが強すぎる気が……)チェンジや舞台消滅などが発動すればそこそこ使えるデッキにはなると思います。
俺が公開した篝デッキはあまり強くありませんが、今回のハーヴェストで絶対に篝レベル3が出ると思うので期待しています。

篝様は無言で切り刻んで来るというのが、なんというか結構良いですよね。
TFS2 Fタカマサ/赤靴斬 さん [2012/05/24 21:48]
白米神@メイド厨さんコメントありがとうございます。

コメントが遅れてごめんなさい。

確かに寡黙っ子の声っていいですよね。
後は内側に隠れた表情を見てると、なんだか和みます。