構築とか云々

カレンダー
<<2012年
12月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ロアン
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【遊戯王】ザンセツフェスタそのに!【大会レポ】

昨日、遊戯王関係の中規模Twitterオフに行ってきましたー。以下大会レポです。


ザンフェス2
ランダムチーム予選スイス3回戦+決勝トナメ3回戦 人数60~70人ほど
使用デッキ ドラゴンプラント
チーム Aペケさん B俺 Cユベルさん

1回戦 ライトロード ○○- チーム○○×
1本目:伏せがないのでぶん回して勝ち。ありえないプレミしたけどなんとか勝ち。
2本目:ぶん回して勝ち。

2回戦 マーメイル ○○- チーム×○○
1本目:相手が最近始めた知り合いだったので普通に回して勝ち。
2本目:ムーラン出されたけど開闢嵐残って勝ち。

3回戦 ヴェルズ ××- チーム×××
1本目:オピオンをライコウでいなして、ぶん回したがダムドで返される。こっちもダムドがあったが、マエストロークを出す場面でなぜがパールを出してしまい、オピオン殴って終了。返しダムドに破壊されて負け。頭悪すぎ
2本目:相手オピオン2伏せ手札なし、こちら開闢と暗黒竜と輝白竜とサイクロン。サイクロンで2分の1外してマエストロークに神宣されて負け。

オポで決勝進出

決勝トナメ1回戦 アライブHERO ○○- チーム○○○
1本目:ルーラー立たないと判断しエクスカリバーにヴェーラー。しかし蘇生簡易融合でルーラー出されてピンチになる。しかしバックが弱かったのでライブラ立ててビートして勝ち。
2本目:3伏せに嵐打ったら欲張り2枚発動でアド取られる。生還絡めた動きにクロウ当ててルーラーを防ぐ。ライコウでバックを割り、返しにブラックホールを当てる。欲張りのデメリットもありお互いジリ貧。こちらライオウを出したが、返しにいブラホアライブバブルマンされてドローされる。その後エメラル立てられたりしてアドを回復されるが、トップ開闢で勝ち。

決勝トナメ2回戦 剣闘獣 ○×○ET チーム○○○
1本目:最初デッキがわからなかったがセット融合でガイザ出てきて判明。ヴェーラー当てて、ライコウでバック割り、返しライラでバックをすべてはがし、ぶん回して勝ち。
2本目:ライオウ強くて負け。
3本目:時間が少なく、手札に輝白竜が3枚来る事故ハンドだったため無理やり突っ張ってライフとってET守りきって勝ち。

決勝 ヴェルズ ○×× チーム○×○
1本目:相手が事故ってたのでぶん回して勝ち。
2本目:輝白竜持っていたが、ライコウ使っても闇が落ちず、引きもせずで何もできなくて負け。
3本目:ダンディをサイドアウトしてしまったことが原因で先攻で動けず、おろ埋にマクロ合わされ、サンダーバードに殴られ続けて負け。


最後はチームに助けられて優勝しました!
今回は本当はクイックジャンドで大会に参加する予定でしたが、ジャンフェスで配られるプロモパックにめちゃくちゃ強くて好みなモンスターが収録されていたので急遽ジャンフェスに行き、集めてデッキを組みました。
簡単に言うと海外で猛威を奮った【天狗植物】の生まれ変わりです。はっきり言って頭の悪いことしか書いてないです。6枚入れられる分天狗よりも凶悪かもしれません。
デッキレシピと解説は次の記事に書きますね。

今回のオフ会は前回の雪辱を晴らせて本当に良かったです。
主催のザンセツさん、スタッフの方々は本当にお疲れ様でした。3月に行われる第3回目のオフにもぜひ参加させていただきたいと思いますのでその時はよろしくお願いします!

登録タグ: 遊戯王 

あなたはこのブログの 685 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/12/27 16:17
TCGカテゴリ: 遊戯王OCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。