構築とか云々

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ロアン
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ワンショットヒーロー

今日ホビステ非公認の常連さんの方々にワンショット特化のHEROビートを解説していただきました。個人的にはとても参考になりました。まさに“その発想はなかった”って感じでした。


正確なデッキレシピは見ていないのでわからないのですがだいたい。

【モンスター】

エアーマン   1枚
アナネオ    3枚
バブルマン   3枚
ゼピュロス   1枚

【魔法】

増援      1枚
Eエマ     3枚?
アライブ    3枚
戦士の生還   3枚?
ナイトショット 3枚
サイクロン   3枚
大嵐      1枚
死者蘇生    1枚
ブラックホール 1枚
デュアスパ   3枚
剛健      3枚?
ミラクル    3枚
未来融合    1枚

【罠】

ヒロブラ    2枚?
爆風      2枚?



?のところは不正確です。この構築だとミラクルなしでも容易に8000到達するようです。
以下1KILLパターン(NS→通常召喚 SS→特殊召喚)

・アライブ+生還
アライブでエアーマンSS→バブルサーチからSS→2体でブレードハートA→エアーマンコストで効果付与→生還でエアーマン回収からNS→バブルサーチからSS→2体でブレードハートB→効果付与で合計8800ダメージ

・エアーマン+Eコール2枚
エアーマンNS→バブルサーチからSS→EコールでバブルサーチからSS→EコールでバブルサーチからSS→戦士族4体でブレードハート2体効果付与で合計8800ダメージ

・未来融合+エアーマン+生還
未来融合でゼピュロスとアナネオを落とす→未来融合戻してゼピュロスSS→エアーマンNS→バブルサーチからSS→エアー+バブルでブレードハート→バブルコストで効果付与→生還でバブル回収からSS→ゼピュロス+バブルでエメラル→墓地のアナネオ蘇生で合計8100ダメージ


もっとたくさん1KILLパターンがあった気がしますがとりあえず3つ挙げました。簡単に言うとレベル4を4体並べればだいたい8000超えます。サイクナイトショット大嵐の7枚体制でバックをガンガン割って並べてキルという流れですね。
最近では聖刻や甲虫装機を意識してモンスターをフィールドに残すことがあまりないので手札にパーツがそろえばすぐに8000持っていけます。アライブを積極的に使うのでホープレイからの1KILLもあるようです。


HEROは人それぞれ様々な構築があって面白いですね。俺はHERO=メタデッキのイメージが先行していて固定観念にとらわれていましたが、こういう構築もあるのかと少々驚きました。

自分もこういう独創的なデッキを組んでみたいといつも思います。
ではまた( ・∀・)ノシ

登録タグ: 遊戯王OCG  HEROビート 

あなたはこのブログの 487 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/03/20 01:35
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。