構築とか云々

カレンダー
<<2012年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ロアン
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【遊戯王】大会レポ

久々にマッチ戦やってきました~

スイスドロー3回戦 人数18人
使用デッキ 甲虫装機


1回戦 HEROビート ○×○
1本目:お互いカードを消費仕切って、こちらカタストルを立ててビート勝ち。
2本目:大嵐に神宣合わせて後々ライフ足りなくなって負け。
3本目:エクストラターン入ってライフ削って勝利。


2回戦 甲虫装機 ○○-
1本目:センチ出してずっとビートして勝ち。
2本目:終末にヴェーラー打たれて困ったけど相手モンスター引けず終末ビートで勝ち。


3回戦 墓地BF ○×○
1本目:ダンセル蘇生あざーした。
2本目:メタカードしか引けずジリ貧。
3本目:相手の大量展開を激流葬して返しに勝ち。


結果…全勝!

あとがき
やっぱ甲虫装機強いっすwミラー以外ではあまり負ける気しないですね。
よくHEROビートが虫に有利という話がありますが私はそうは思いません。まず心持ちというか気構えの違いが大きいと思います。HERO側は相手の効果を「一つも通してはいけない」という心境ですね。対して虫側はこちらの効果を「一つでも通れば勝てる」という精神的余裕があります。やはりいくらフリーチェーンが多いからといって全て止めるのは至難の技ですね。


今日は1200円分ゲット!魔導用のスリーブ買っちゃいました。あと今日高級デッキケースやライフ計算用のノートとペンも買っちゃったので出費が痛いですw


最近みんなガチデッキに手を出し始めてきたからチーム戦でも出てみたいなぁと思う今日このごろ。
ではこれにて~( ・∀・)ノシ

登録タグ: 遊戯王OCG  甲虫装機 

あなたはこのブログの 401 番目の読者です。


テーマ:大会結果投稿日時:2012/02/27 22:51
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 マツタケ さん [2012/02/27 23:46]
全勝おめ
私服いつも アシール さん [2012/02/28 08:14]
インゼクター相手はサイドに転移と精神操作でだいぶ楽
枠あるならカラスとかもいいよ